宮銀はしご酒

f:id:ScouseKats:20201107201202j:plain

アダストリアみとアリーナからバスで宮下銀座まで移動。

f:id:ScouseKats:20201107193656j:plain

昨日、今日の2日間、宮銀はしご酒、というイベントがあります。先週のうちに買っておいた3,000円の前売券で3件のお店のお酒と料理が楽しめます。
事前にメニューが出ているので、僕の食べられそうなお店で普段あまり行かないようなお店を中心に選びました。
 
1軒目は宮下銀座の端の方にあるSAI SAI to italian。
生ビール、それとエビとチーズのパリパリ春巻。
生ビールは僕の好きなサッポロでした。
このお店は初めてではないような気がしますが、過去の記録からはすぐ出ていませんでした。もしかしたらお店の名前が変わったのかな?

f:id:ScouseKats:20201107194538j:plain

f:id:ScouseKats:20201107195621j:plain

 
2軒目はぐりる酒場ぐるる、に入ろうとしたところ満席だったのでお隣の肴や魚姫。
こちらは日本酒と、料理がおつまみ2品と刺身盛り合わせとちょっとお得感がありました。
日本酒は茨城の地酒一人娘をチョイス。

f:id:ScouseKats:20201107201534j:plain

f:id:ScouseKats:20201107203034j:plain

 
そして3軒目はKonpei’s Bar Unbalance。
宮銀はしご酒Special Menuからゆず酒、料理はキッシュ、ガーリックトースト、生チョコから1品ということでガーリックトーストをいただきました。
正面がガラス張りでもともと入りやすいバーではありますが久しぶりに入った気がします。
 

f:id:ScouseKats:20201107205311j:plain

f:id:ScouseKats:20201107210827j:plain

 
3軒は余裕で回り終えてしまい、もう少し飲みたい気分でしたので、宮下銀座を出て一時休業して復活したニューもっさんを覗いてみたらラストオーダーを過ぎて入れず、本家のもっさんでトマトサワー、納豆キムチ、じゃがバターをいただきました。

f:id:ScouseKats:20201107214951j:plain

今日は午前中に那珂湊銚子電鉄の映画を見て、お昼に水戸駅でねば〜る君を見て、午後は茨城放送の公開生放送を見てから茨城ロボッツの試合を見て、夜は宮下銀座のはしご酒イベントに参加と盛り沢山の日でした。