水戸 v 山口

久しぶりのスタジアム観戦。家の用事を済ませてから行ったので、スタジアムに着いたのはキックオフの直前となってしまい、先着3000名に配られたタカノフーズ提供による背番号710(ナットー)Tシャツがもらえなかったのは残念でした。またいつもはバックスタンドのハーフウェイラインより少しホーム寄りの席に座るのですが、すでに席が埋まっていたので、ずっとアウェイ寄りの席に座りました。すると今日のホーリーホックのサイドは前半がホーム側に攻めることになったので、後半のゴールに期待したいと思いました。

f:id:ScouseKats:20210703190734j:plain

試合が始まると、前半2、3度惜しいチャンスがあったもののシュートを外してしまい、0対0で折り返します。
後半は僕も一番アウェイ寄りの席に移動してゴールを待ちましたが、後半も得点ならず、そのまま0対0で試合が終了してしまいました。

f:id:ScouseKats:20210703195616j:plain

無得点の引き分けだったのはちょっと物足りなかったですが、今日はずっと故障で試合に出ていなかった中山選手が後半から出場し、ゴール前での体を張った動きを間近で見ることができました。今日は得点が生まれませんでしたが、また復活してゴールを量産してもらいたいと思います。
 
これがナットーTシャツ。

f:id:ScouseKats:20210703192455j:plain