茨城ロボッツ v 新潟アルビレックスBB

f:id:ScouseKats:20220319114338j:plain

水曜日の渋谷戦では勝利したものの、中村功平選手が試合中の怪我により戦列を離れてしまいました。その後、骨折と手術が発表され、全治6ヶ月とのこと。中村選手を応援するため、今日発売になったベアストラップを買い、中村選手に向けて設けられた寄せ書きコーナーで寄せ書きをしてきました。

f:id:ScouseKats:20220319121721j:plain

新潟はリーグ戦の順位がロボッツよりも下ですが、1月のアウェイでの対戦では2連敗していました。でも、ロボッツも今は2連勝中です。渋谷戦の勢いで今日も勝ちたいと思いました。
 
ところが試合開始からお互いシュートが外れまくり無得点の時間が続きます。4分過ぎてやっとロボッツに得点が入りますが、第1Qは10対11のロースコアでした。
第2Q終了時でも29対26、そして第3Q終了時には43対43の同点でしたが、最終クオーターで相手が疲れたのかロボッツもやっと攻撃のリズムができ、このクオーターだけで31点、トータルでは74対54で20点差をつけての勝利。終盤はB1になって初めてと言っていいくらい余裕を持って試合を見ることができました。

f:id:ScouseKats:20220319141201j:plain

f:id:ScouseKats:20220319160958j:plain

今日は中村選手以外にも遥選手が引き続き欠場で、谷口選手もベンチ入りしたものの出場なし。しかし怪我でしばらく欠場していたマーク選手が久しぶりに出場して両チームを通じての最高得点となる18得点をあげました。
 
今日のMVPはマーク選手かと思いきや、鶴巻選手。中村選手の13番のシャツを着ての表彰でした。

f:id:ScouseKats:20220319161322j:plain

ロボスケも中村選手が大好きなのでタオルを持って応援しています。

f:id:ScouseKats:20220319155442j:plain

f:id:ScouseKats:20220319162244j:plain

そしてファンクラブ特典のサイン色紙抽選にも当選しました。いただいたサインはキャプテンの平尾選手のものでした。今シーズン2度目の当選でしたが、そういえば前回当選時は中村選手のサイン色紙だったのを思い出しました。

f:id:ScouseKats:20220319162656j:plain

 
それでは今日のRDT。

f:id:ScouseKats:20220319133425j:plain

f:id:ScouseKats:20220319134040j:plain

f:id:ScouseKats:20220319144115j:plain

f:id:ScouseKats:20220319144749j:plain

f:id:ScouseKats:20220319145216j:plain

f:id:ScouseKats:20220319145640j:plain

f:id:ScouseKats:20220319154127j:plain

f:id:ScouseKats:20220319154206j:plain

f:id:ScouseKats:20220319154245j:plain

f:id:ScouseKats:20220319155434j:plain

f:id:ScouseKats:20220319160632j:plain

f:id:ScouseKats:20220319162222j:plain

f:id:ScouseKats:20220319162248j:plain

f:id:ScouseKats:20220319162326j:plain

f:id:ScouseKats:20220319162353j:plain

f:id:ScouseKats:20220319162439j:plain

f:id:ScouseKats:20220319162456j:plain