キルケニー終売

f:id:ScouseKats:20220416220839j:plain

ロボッツのイベント帰りに常陸多賀駅前で食堂飲みをした後は勝田に移動。
在庫限りとなっていたキルケニーがそろそろなくなりそうという連絡をもらっていたので最後のキルケニーを飲みにドヨーズに。
初めてイギリスに行ってパブで飲んだビールが忘れられず、日本でもアイリッシュパブで飲めると知ってから大好きになったキルケニーです。最初は東京に行かないと飲めなかったのが、地元で飲めることがわかってそれからはこのドヨーズに通うようになりました。それから約16年。国内での販売終了でついに飲めなくなってしまいました。似たタイプのビールもなかなか無く、これからどうすればいいのでしょうか?
 
名残を惜しんで同じくキルケニー好きのご常連さんと2人で樽がなくなるまで飲み続けました。

f:id:ScouseKats:20220416192009j:plain

これは僕にとっての最後の一杯。

f:id:ScouseKats:20220416202440j:plain

一番最後は一杯には足りませんでしたが、ご常連さんの元へ。

f:id:ScouseKats:20220416212754j:plain

f:id:ScouseKats:20220416212841j:plain

 

これが最後の樽。

f:id:ScouseKats:20220416221100j:plain

 

 
2017年にはアイルランドのキルケニーに行き、キルケニーを飲んだのもいい思い出です。