茨城ロボッツ v シーホース三河

もともと3月9日に行われる予定だった試合が延期になり今日行われました。3月9日は平日だったのでアリーナに行くことはできませんでしたが、今日は連休中なので行けることになったのはラッキーでした。

 

ただし、ロボッツの選手は怪我人が続出し、ベンチに入って試合に出られるのは8人だけなのが苦しいところです。

少ない人数ながらも奮闘しましたが、三河もそれ以上に得点を重ねます。第1Qで24対31と7点差をつけられて、結局最後までその得点差を縮めることができず、98対110で敗戦。得点自体は100点に迫る勢いだったのですが、それでも勝てなかったのは残念でした。

 

今日のMIPはチーム内最多得点の20点を取った谷口選手。

 

試合前の選手へ応援メッセージを届けるコーナーでは、RDTのRIOさんに指名されました。いつも納豆ヘッドをかぶって座っていて目立つせいか、指名されるのはこれで3度目でした。

 

今日は小澤香澄ちゃんのビールの売り子が復活。2年半ぶりくらいでしょうか。おかげでいつもよりビールが進みました。

 

それでは今日のRDT。