あらかわ家、The Parmanents、浜ユウスケ、B.A.a.D.

2019年の磯蔵酒造の「ちょっ蔵新酒を祝う会」に登場した「あらかわ家」が、同じく新酒を祝う会でお馴染みのThe Parmanentsと浜ユウスケ、そして地元茨城からは先日の水戸黄門まつりの花火大会の日のイベントでも見たBIG AUDIO acoustic DAINI-NITE(B.A.a.D.)と一緒に水戸でライブを行う、ということで特にThe Parmanentsが見たくて水戸のライブパブ「Papermoon」に行ってきました。

ビルの3階にあるPapermoonに入るのは初めてですが、街を歩いていると時々頭上から音楽が聞こえてくるので気になっていたお店でした。

 

B.A.a.D.は磯蔵酒造のカンタさんが参加しているので、これはもう2019年以来開催されていない「新酒を祝う会」のステージそのものです。

1杯目こそビールにしましたが、2杯目からは磯蔵酒造の稲里を飲んでステージに備えます。

 

1組目はいきなりThe Parmanents!

新酒を祝う会でも毎回楽しみにしていたバンドだけに、3年ぶりに生で聴くことができ、思わず涙が出てしまいました。

 

浜さまはThe Parmanentsのステージ中にゲストボーカルの形で登場しました。途中で客席に降りてくるので、もちろんおひねりを渡して応えました。

 

2組目は地元を代表してB.A.a.D.。今日はメンバーが一人少なく8名編成とのことですが、もともと大所帯なのでほとんど気になりませんでした。

 

そして浜さまはここでも登場。

 

楽しい雰囲気に酒も進みます。

 

それからメインのあらかわ家。

2019年のステージで歌った歌は正直にいうとよく覚えていませんでしたが、4姉妹と末っ子長男の5きょうだいにパパも含めて全員が歌います。六人で一緒に歌う曲もあればソロもあり、バラエティ豊かで楽しいステージでした。

 

終演後は出演者ともお話しすることができました。

いつも新酒を祝う会でThe Parmanetsと一緒に登場する椿組がいないのはとても残念でしたが、The Parmanentsのメンバーには以前買っておいたCDにサインを入れてもらいました。

そしてあらかわ家は会場で売っていたCDを買い、サインとさらに一緒に写真も撮ってもらいました。

今日は昼から夜までいろいろイベントがありましたが、とても楽しい1日でした。