MUSIC STATE公開生放送

LuckyFM茨城放送の平日午後の番組「MUSIC STATE」は、火曜日と水曜日にはつくば市にあるショッピングモール「イーアスつくば」内のつくばラッキースタジオで毎週公開生放送を行なっています。

平日昼間のラジオは普段は聴けないのですが、今日は勤労感謝の日で祝日なので、つくばまで行ってきました。

水曜日のパーソナリティはマシコタツロウさん。そして今日は特別に菊地真衣アナも登場しました。

さらに冒頭にはLuckyFMの阿部社長も特別出演していました。

3時間の生放送(途中で収録のコーナーなどもありましたが)は長いかと思いましたが、終わってみればあっという間でした。とくにマシコさんが茨城弁で語りまくる「マシコの青なじみ」のコーナーは大爆笑でした。

それから、音楽を紹介するコーナーでは福岡のビートルズのパロディーバンド「ゴーグルズ」の特集でした。ビートルズファンとしてはゴーグルズの名前は知っていましたが、あまりちゃんと歌を聴いたことがなかったので、今日は曲の解説やメンバーからのコメントと共に曲をしっかりと聴くことができてよかったです。

僕は初めてのイーアスつくばでしたが、慣れているリスナーさんたちは折りたたみ椅子を持参しているのはさすがでした。僕も次に行く機会がある時には持っていこうと思います。

 

今日は生憎の雨でしたが、祝日ということもあって大勢のリスナーさんたちがスタジオの前に集まっていました。

番組に出演したお二人は放送中もスタジオの中から手を振って応えてくれていましたが、放送終了後にはスタジオの前に出てきてくれて、写真撮影タイムを設けてくれました。