茨城ロボッツ v 群馬クレインサンダーズ、水戸飲み歩き

10月にリーグが開幕したものの、すぐにバイウィークという中断期間があったり、アウェイだったり、ホームでも平日開催があったりで2ヶ月近くぶりのロボッツの応援です。

久しぶり過ぎなので試合前後のルーティンも忘れ気味ですが、今日は夕方からの試合なのでその前に元山町でビールを飲み、試合会場で飲むように持ち帰り用にペットボトルにビールを詰めてもらいました。

 

今日の相手はロボッツと同じタイミングでB1に昇格した群馬クレインサンダーズです。試合はリードされたり逆転したり、特に第4Qは1点を争う展開となりましたが、最後は力尽きて88対90で負けてしまいました。

 

試合後はRDTの見送りもありましたが、今日はLuckyFM茨城放送菊地真衣アナが、「ラジオ番組表」という雑誌の表紙を飾ったことを記念したサイン会があるのでそちらの列に並びました。

すでに雑誌にはサインをもらっていましたが、それに加えてプロマイド風の生写真もいただいたり、一緒に写真を撮らせてもらったりしました。

 

こちらはブースターの方が手作りで作ったロボスケのいいのかYOコスプレ。今日、菊地アナが来ているスカジャンになっています。

 

また、RDTのメンバーのキーホルダーがガチャに登場したので、コンプリートを目指して何度も回し、無事に8人全員分を手に入れることができました。多少ダブった分は友達に譲りました。

 

今日のRDTは6名でした。写真は、カメラの設定を間違えたので少なめです。

 

そして試合が終わり水戸駅前まで戻ってから、駅近くにできた「食堂HEY」へ。

こちらは茨城住みます芸人のオスペンギンさんに紹介されたお店で、昨日の夜のテレビ東京ガイアの夜明け」でも取り上げられていました。

まだ知られていない茨城の魅力ある食材を使った料理が楽しめるお店だそうで、量は少なめですがその分いろいろなメニューが楽しめそうです。

 

それからお馴染みの宮下銀座へ。

こちらではなんと茨城ロボッツとコラボして、当日の試合チケットを見せるとドリンクが1杯無料などというサービスが始まりました。言われなくても試合後に飲みに来る僕にとっては嬉しいサービスです。魚姫とキャメルの2軒をはしごしました。