茨城ロボッツ v 群馬クレインサンダーズ

昨日に引き続き、群馬との対戦。

序盤はロボッツがリードを保つことができ、45対36と9点差をつけて前半を終えました。

今日は勝てるかな、と思いましたがそうは簡単には行きません。

第3Qに群馬の反撃に遭い、一時逆転を許してしまいます。

しかし第4Qではロボッツも盛り返し、リードを保ちます。残り時間2分の時点で6点のリード。しかしまだ安心できません。残り11秒で1点差まで詰め寄られてしまいました。

11月のアウェイ渋谷戦では、残り2秒ちょっとで相手に3ポイントシュートを決められて逆転負けというのがあっただけに、そうならないように耐えてほしい、と思いましたが、山口選手のフリースローで3点差をつけ、最後は守り切って88対85で勝利。

ロボッツは昨日まで7連敗していたのですが、やっと連敗脱出で、しかも今シーズンの水戸での初勝利を達成することができました。

 

今日のMVPは、ほとんどの時間プレイし続けたタプスコット選手。今日は26得点でした。

そして山口颯斗選手も活躍していました。

 

昨日はLuckyFM茨城放送菊地真衣アナが会場にいましたが、今日は同じくLuckyFMで番組パーソナリティを務めるMiCさんが観客として来場していました。たまたますれ違った時に声をかけることができました。

 

そして、昨日のRDTは2人少ない6人でしたが、今日はさらに一人減って、5人でした。

それでも目一杯会場を盛り上げてくれました。