茨城ロボッツ v 宇都宮ブレックス

昨日の勝利の勢いのまま、連勝を期待しての試合でしたが、前半はロースコアでゲームが進み、ハーフタイム時点で28対31でした。昨日と同じ3点差を追いかける状況なので、まだ勝てるチャンスはあります。

果たして第3Q終了時点に福澤選手のブザービート3ポイントシュートが決まり、46対46で追いつきました。

最終Qも追いつ追われつのシーソーゲームとなりましたが、最後は宇都宮に決められて64対68と惜しくも敗れてしまいました。

今日は前半に得点源のエリック選手とシェイ選手が不調でした。シェイ選手は後半になっていつもの調子が出てきたように見えましたが、ファールを受けてもらったフリースローを4本くらい連続で外してしまったり、エリック選手も得点がわずかに4点でしかも最後はファールアウトしてしまったのが敗因かもしれません。

 

そんななか昨日に引き続き福澤選手がチーム最多得点でMIPとなりました。

 

昨日の終盤に出番がなかった平尾選手は、ベンチ入りはしたものの今日も出場しませんでした。疲労が溜まっているのでしょうか?

 

今日は敗れてしまったものの、宇都宮相手に1勝1敗でした。12月に入ってから群馬に1勝1敗。その後は琉球アルバルク東京千葉ジェッツと連敗したものの接戦に持ち込めるようになりました。シーズン序盤は一方的に負けることが多かったような気もするので、だんだん勝てるチャンスが増えているように感じます。次の試合は平日に秋田へのアウェイ、そして週末は金土のホームと厳しい日程が続きますが、是非とも踏ん張ってほしいものです。

 

今日のハーフタイムは、夏のLuckyFesにも出演したNagie Laneの皆さんでした。RDTとも一緒に歌を歌ってくれました。

 

今日は試合の後に別のイベントに行く予定があったので、見送りの挨拶もそこそこにアリーナを後にしました。

 

そして今日のRDT。今日もクリスマス限定のパフォーマンスが素敵でした。