茨城ロボッツ v 滋賀レイクス

晦日ロボッツの試合があります。

昨日の勢いのまま連勝を狙いたいところで、第1Qは26対11と15点のリード。今日も行けるかと思ったのですが、第2Qのスコアが14対25となり、トータルで40対36と差が4点に縮まってしまいました。昨日も後半だけだと負けていたので、今日は早くも第2Qで追い上げられたか、と思ってしまいましたが、後半は盛り返し、87対69と21点差をつけての勝利。最後は安心して見ることができました。ミッドウィークにアウェイ戦を挟み、しかも週末が変則の金土開催ということで日程的には厳しかったのですがこれで3連勝。気持ちの良いお正月を迎えられそうです。

 

今日のMVPは17点を取ったエリック選手。

 

そして前半の活躍が光った多嶋選手もインタビューを受けました。

 

今日のハーフタイムショーはAKB48のチーム8の濵咲友菜さん、永野芹佳さん、髙橋彩香さんの3人。お名前は知りませんでしたが、チーム8の中で今日の対戦相手である滋賀の代表の濵咲友菜さんがバスケット好きで、前に滋賀に所属して今はロボッツにいる中村功平選手のファンということでゲストとして登場したようです。

 

試合の後は水戸で飲み歩き。

お馴染みのお店に顔を出した後は、年越しそばをいただきました。

 

 

そして今年最後のRDT。

試合途中でビジョンのトラブルで試合が中断するタイミングがあったのですが、その時に急遽RDTがパフォーマンスで場を繋ぐという珍しいシーンがありました。