茨城ロボッツ v 秋田ノーザンハピネッツ

いよいよ今日がロボッツのホーム最終戦

その前に、水戸京成で野球の独立リーグ栃木ゴールデンブレーブスチアリーダー、ゴールドラッシュのステージイベントがあり、以前ロボッツのRDTにいたYUURIさんが在籍して水戸に来るというので行ってきました。イベントの方は天候不順で中止になってしまいましたが、写真撮影ができました。久しぶりにYUURIさんに会い、お話もすることができました。

ゴールドラッシュの他のメンバーとも一緒に記念撮影。

 

そしてアダストリアみとアリーナへ。ホーム最終試合ということでチケットは完売、座席も増やしてあり、すでに熱気で溢れています。

 

今日も小澤香澄ちゃんからビールを買います。

 

ところが、第1Qは15対24と9点のビハインド。第2Qに入ってさらにリードを広げられ、今日はダメかと思ったりもしましたが、ハーフタイムの時点で差を5点に縮めました。

後半に入るとスイッチが入ったように連続得点を決めて一気に逆転。相手の攻撃時もリバウンドを取ったりパスをカットしてターンオーバーにしたりして優勢に攻め、89対75で見事に勝利しました。

 

今日のハーフタイムショーは、北茨城市出身のカールスモーキー石井さんとシュークリームシュ、そしてRDTのコラボパフォーマンス。米米クラブ浪漫飛行、去年のLuckyFesでRDTもステージで共演したHi Tension Love、そしてShake Hip!の3曲を披露してくれました。Shake Hip!は以前RDTによるロボッツ応援ダンス曲だったのですが、カールスモーキー石井さん本人の歌に合わせて踊るのが見られるなんて、涙が出そうでした。



試合終了後はホーム最終戦セレモニーがありました。

来週の大阪でのアウェイ戦がいよいよシーズン最終節。アウェイの応援には行けないので、今のメンバーによるプレイを生で見られるのが今日で終わりと思うと少し寂しくなります。

 

今シーズンのロボッツ観戦記録としては、23回観戦して10勝13敗でした。

そういえば、試合後に水戸で飲んで水戸駅で電車に乗ろうとしたところ、仙台から水戸に移動してきたLuckyFM茨城放送パーソナリティのMiCさんに偶然会いました。アリーナやイベントなどでパーソナリティの方とお会いしたことはありましたが、普通に歩いている時に会えるとは思っていなかったのでびっくりしました。

 

それではRDTをたっぷりと。

オープニングショー。何度見てもかっこよくて、写真を撮っていても体が動いてしまい困ります。

 

公式の動画もアップされていたので載せます。

youtu.be

 

ボール投げ込みをするMOMOさん。

 

RIANさん。

 

NANAMIさん。

 

RISAさん。

 

NOZOMIさん。

 

 RIOさん。

 

ARISAさん。

 

楽しそうに踊るARISAさんとRIOさん。

 

退場時のお見送り。いつもなるべく全員にカメラを向けたいと思っているのですが、今日は観客も多く、座席が増えて通路も狭くなっていたので、全員を撮ることはできませんでした。

でも、勝った時はもちろんのこと、負けた時でも最後に笑顔で見送られるので気分がよくなりました。

いつも笑顔をありがとう!