茨城アストロプラネッツ v 神奈川フューチャードリームス v

茨城アストロプラネッツの今年の試合はすでに始まっていましたが、僕にとっては今日が今シーズン初めての試合の応援に笠間市民球場に行ってきました。

 

試合は3回に1点先制されたものの、4回に4点を取って逆転しました。ところがその後6回に2点、7回に3点取られて逆転されてしまい、4対6で敗戦となってしまいました。

 

とは言っても僕のいちばんの目的はベガスダンサーズ。ベガスに会うのは去年の11月以来でした。今シーズンは新メンバーが1人加入しました。

球場の外でベガスダンサーズのアクリルキーホルダーが売られていたので2回分購入しました。



今シーズンのベガスダンサーズのタオルも欲しかったのですが完売とのことで買えませんでした。

 

試合開始前のパフォーマンス。

今日は8人のメンバー全員が勢揃いの日でした。

 

カメラを向けているとこちらを向いてくれるのがとても嬉しいです。

 

イニング間のパフォーマンスは、以前と比べて回数が増えたような気がします。

このタオルを買おうと思ったのですが、売り切れということで残念。

 

戻る時にも手を振ってくれるので見逃せません。

 

5回終了時のイベントでバント職人にチャレンジするMiramさん。

 



試合終了後、今日は負けてしまったけど、ゴールデンウィークの企画で子供ヒーローインタビューがありました。

先発した佐藤友紀(さとうゆうき)投手と、タイムリーヒットを打った土田佳武(つちだかむ)選手です。

 

試合終了後にはベガスメンバーだけがグラウンドに残っていたので写真撮影タイムとなりました。

もっと待っていれば球場外でのお見送りもあったのかもしれませんが、この後は水戸に戻って茨城ロボッツパブリックビューイングに行く予定があったので球場を後にしました。