大阪エヴェッサ v 茨城ロボッツ パブリックビューイング

茨城ロボッツの今シーズン最終節はアウェイでの大阪戦。水戸のM-SPOでパブリックビューイングがあったので、行ってきました。茨城アストロプラネッツの応援の後に行ったのですでに試合は始まっていましたが、第2Qでロボッツがリードしていました。

 

途中から試合を見るとなかなか応援モードに入るまでに時間がかかります。それでも、集まったブースターたちが画面に向かっていつもと同じように声をかけるので、一緒になって手をたたき声を出していきました。

 

結果は62対82という大量20点差で勝利でした。

 

今日は遠征には参加しなかった練習生の中村ジャズ選手と、特別指定の浅井修伍選手が会場に来て、ハーフタイムや試合終了後にトークがありましたが、RDTもメンバーのうち4人が参加していました。試合前にはパフォーマンスがあったのかもしれませんが、それは見逃していました。それでも最後にはステージに上がってくれました。