RDT MEETUP

 

ロボッツのファン感謝イベントの後、会場を常磐神社前のときわ邸M-GARDENに移して、RDTのトークイベントRDT MEETUPに参加してきました。事前申込制で30人限定だったため抽選だったのですが、無事に参加することができました。5月11日に抽選結果のメールが届いたのですが、当選の知らせだったのがとても嬉しかったです。

 

司会はロボッツのエンターテインメント事業部長の山村さん。試合当日のかっこいいアリーナの演出の責任者です。

 

ウェルカムドリンクを飲みながら開始時刻を待ちました。残念ながらアルコールはありませんでしたが、ノンアルコールカクテルがありましたのでどんなものかわかりませんでしたが「ロイロジャース」というものを頼んでみました。飲んでみたらコーラ風の飲み物でした。

 

そしていよいよRDTの登場。

アリーナではチアの衣装を来ていますが、ここでは私服だったのが新鮮です。

 

メンバー一人ずつの挨拶とトーク

 

その合間にお料理も運ばれてきました。ちなみに僕は事前に肉を食べないことを伝えていたのでメニューに書かれているものとは違うものをいただきました。

 

それから、メンバーによるタレ込みコーナー。この頃から会場もリラックスしてきました。

 

照明のタイミングでアバターになってしまったRIOさん。ちなみにRIOさんは現役大学生で、しかも剣道二段だとか。

 

ディレクターにタメ口をきいてしまったARISAさんのシーンを再現。

 

NANAMIさんはチビロボスケの扱いが雑!

 

そしてタレ込み情報はディレクター陣にも及びました。

 

続いては参加者からの質問コーナー。事前に送っていたものでしたが、最初の質問が僕のものだったのでびっくり。

ちなみにメンバーの回答は、のんびりと過ごす、海外旅行に行く、ディズニーランドに行くなどというものでした。

 

この後RDTは一旦退場して、その間にディナーのメインディッシュとデザートが出てきました。追加のドリンクは「シャーリーテンプル」。

 

最後のコーナーはRDTサイン会。あらかじめ全員のサインが入った色紙に、クジで選んだメンバーからは直接目の前でサインをしてもらえるというものでした。僕が引いたクジはNANAMIさん。僕の名前を書いてもらいました。

 

会場を後にする前にもう一度写真を撮らせてもらいました。みんな可愛くて死にそうです!

美味しいディナーと笑顔でお腹いっぱい。今日は昼も夜も1日楽しかったです。