水戸 v 山口

ホーリーホックの山口戦、最初はいばチャリと同じ日だったので来るのをやめようかと思っていましたが、いばチャリが終わるのが3時ごろと知り、先週の試合後に本間選手が次の試合まで待ってくれ、というような意味のことを言っていたので、その結果を見届けたいという思いが湧き上がり、試合終了までに行ければと思って行ったのでした。

2時40分頃にいばチャリイベントが終わり、常陸大宮市からケーズデンキスタジアムまで約1時間弱。3時キックオフだったので試合開始には間に合いませんでしたが、前半終了直前のタイミングでスタジアムに到着することができました。

 

前半を終えて0対0。下位の山口相手に勝って欲しいところだったのですが、PKの笛を吹かれてしまい先制されてしまいます。ホーリーホックも攻めてはいたのですが、あと一歩のところで攻めきれず、最後のコーナーキックの時にはGKの中山選手も上がってきたのですが得点ならず、0対1の敗戦でした。

先週のような惨敗ではなく惜敗だったのが救いでしたが、気がつけば22チーム中20位と降格圏がすぐ後ろに迫ってきてしまいました。

それでもバックスタンドのサポーターからは罵声ではなく励ましの声と拍手でした。