茨城ロボッツファン感謝イベント

茨城ロボッツの2023-24シーズンが終わり、恒例のファン感謝イベントが行われました。

週明け以降は選手の契約情報で寂しくなることもありますが、今日はそんなことも忘れて1日笑顔で楽しみました。

 

開場してまずはロボスケからサインをもらい、一緒に記念撮影。

 

RDTのパフォーマンスでイベント開始。

 

試合前のオープニングパフォーマンスでしたが、いつもは暗転の中だったのが今日は明るい上にコートサイド席ということで準備段階からよく見えます。特にNOZOMIさんが上になるスタンツをじっくりと見ることができたのは貴重な体験でした。

 

途中のMOMOさんとロボスケのダンスもバッチリ見えます。

 

フィニッシュの決めポーズだけはいつもの席の方がよかったですが、角度が違うので少し新鮮でした。

 

続いては堀オーナーの挨拶。

 

ここからは選手やチームスタッフが2チームに分かれて選手vs選手によるイベント。

まずは山口颯斗選手と中村ジャズ選手による選手宣誓。

 

バンパーボール対決でぶつかるエリックジェイコブセン選手と松本礼太選手。

 

この後別の組み合わせで2回対戦し、負けた方のチームがロボスケ茶なるものを飲む罰ゲームがありました。どんなお茶なのかよくわかりませんが、顔をしかめている人たちがいるので、苦いものだったのでしょう。意外と平気な顔をしている人もいました。

 

続いてはスポンサーのホリイフードサービス提供による、店舗で提供している料理と冷凍食品を目隠しして食べ比べし、どちらが店舗提供料理かを当てるクイズ。

目隠しするのが少女漫画風の目が描かれたアイマスクなのでそれだけで場内は爆笑でした。

 

次は選手vsブースターで綱引きと借り物競走。

 

借り物競走ではなんとルークメイ選手に似ている人を探す問題が!

ルーク選手が加入した時に、ルーク選手に似ていると話題のブースター仲間がいるのですが、今日のイベント前に借り物になる予想をしていたらなんとその通りになったのでびっくりです。

 

そしてホームゲーム皆勤賞の表彰。今シーズンは僕も初めて表彰してもらえました。

表彰状はコートの中に入り選手から手渡ししてもらうのですが、並んだ順番で練習生の高岡選手からいただきました。

 

2年連続でベストフリースロー成功率賞を受賞した平尾選手の表彰。

 

ここからはRDT、スタッフ、選手の挨拶。

最後なので一人ずつ紹介していきます。

ディレクターのNARUさん。

ディレクターのYUIさん。

 

RIRIKAさん。

 

NAGISAさん。

 

MINAMIさん。

 

SAKURAさん。

 

MARIさん。

 

MOMOさん。

 

ARISAさん。

 

NANAMIさん。

 

NOZOMIさん。

 

この衣装はバレンタインスペシャルパフォーマンスの衣装でした。ということでここからそのバレンタインナンバーをもう一度。

 

ここからはチームスタッフ

リチャードグレスマンヘッドコーチ。

 

クリスホルムアシスタントコーチ。

 

アシスタントコーチ兼通訳の東島奨さん。

 

通訳兼サポートコーチ伊藤治矢さん。

 

ストレングス&コンディショニングコーチ大塚健吾さん。

 

ヘッドアスレティックトレーナー林優衣さん。

 

アスレティックトレーナー神部周仁さん。

 

トレーナー加藤颯人さん。

 

ヘッドマネージャー九里大和さん。

 

アシスタントマネージャー長谷川望祐さん。

 

ここからは背番号順に選手たち。

 

#1 トーマスケネディ(TK)選手。今日は3x3の合宿のため不参加。

 

次は#2 モサクダミロラ(D)選手ですが、急遽欠席のためメッセージなし。

 

#7 浅井修伍(シューゴ)選手。試合出場時間は少なかったですが、ロボッツのイケメン枠。

 

#8 ブライアンコンクリン(コンク)選手。途中加入の上に、1試合だけ出場して怪我で欠場してしまい、あまり印象に残りませんでした。

 

#11 チェハーレスタプスコット(シェイ)選手。

 

#12 松本礼太(れーた)選手。

 

#13 中村功平(こーへー)選手。

 

#14 久岡幸太郎(こーたろー)選手。シーズン途中に加入しました。

 

#17 山口颯斗(ハヤト)選手。

 

#18 大庭圭太郎(けい)選手。

 

#21 エリックジェイコブセン(エリック)選手。怪我のためシーズン開幕からずっと欠場でしたが、最終盤になってやっと出場しました。

 

#22 中村ジャズ(ジャズ)選手。

 

#29 鶴巻啓太(ツル)選手。チーム唯一の茨城県出身選手。

 

#32 ルークメイ選手。3月になってから加入しましたが、加入後は大活躍してくれました。シーズ途中で加入する選手ということは悪く言えば売れ残りかと思ったのですが、よくこんな選手が残っていた、というのと、シーズン最初からいてくれたら、と思わずにはいられません。

 

練習生の高岡圭汰朗選手。

 

#84 ジョニーオブライアント(ジョニー)選手。シーズン途中からの加入で、シーズン終盤の勝利に大いに貢献しましたが、最後に怪我してしまい無念の退団でした。

 

最後はキャプテン#25 平尾充庸(ラオ)選手。

 

最後の挨拶は西村大介社長。ファンクラブ限定イベントだからというわけではないでしょうが、ロボッツブースターやばい、と連呼していろいろなエピソードを紹介してくれたので嬉しくなりました。

 

この後は昨シーズンに続きRDT MEETUPに参加することができたので、元山町で時間調整。

イベントの最後に選手サイン会があったのですが、エリック選手と大庭選手のペアからサインをもらいました。何にサインをもらうか悩み、最初は最終戦のゲームデープログラムにしようかと思っていたのですが、ホーム皆勤賞の賞状は今回だけの記念のものなので、その賞状にもらうことにしました。