2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「スワン」

元宝塚の一路真輝さんを始め、細貝圭さん、大澄賢也さんの3人が出演する水戸芸術館での演劇「スワン」を観てきました。 当初は行く予定はなくチケットは買っていなかったのですが、今朝になって当日券があるという情報を目にしたので電話して当日券を確保し…

閖上

仙台に来たもう一つの目的はSTEPによる閖上の行方不明者捜索活動の参加です。これまでにも何度か参加していますが、僕としては10月末以来の参加です。その前に閖上朝市を覗いてみました。年末が近いと朝市も一段と賑やかでした。おいしそうなものがたくさ…

常磐道、仙台

12月6日に常磐道の浪江以北が開通したので、早速仙台まで行ってきました。 午後1時半に家を出発し、那珂インターで高速に入りまずは富岡インターまで走ります。富岡で一旦一般道を走りますが、富岡から浪江までは帰還困難区域の国道6号線を通ります。従…

The Drunken Duck20周年

勝田駅近くにあるインターナショナル居酒屋、The Drunken Duckができてから20年がたったそうです。 12月1日にはお店で記念のパーティーがあったのですが、僕は出張のため参加できませんでした。出張から戻ってきたこの日にお店に行ってきました。12月…

わのつぎ、与ん階

大阪には最近も来たけど、平日に来たのは久しぶりでした。大阪に来たからには行きたい居酒屋が心斎橋にあります。 ビルの6階にある「わのつぎ」に来たのは約3年ぶりでした。 まずは生ビールを飲みながら最初の料理を注文します。 よこわ、平目、しまあじ、…