2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸 v 大宮

ロボッツの試合は今日も長野で行われるのですが、今日はJ2リーグの開幕戦が水戸であります。開幕試合はちゃんと応援しないとなりませんので、早起きして水戸に戻ります。長野を朝8時過ぎに出ると水戸にはお昼前には着いてしまいます。新幹線様様です。 ケー…

信州ブレイブウォリアーズ v 茨城ロボッツ、長野飲み歩き

茨城ロボッツアウェイ旅で長野に行ってきました。 東京駅から北陸新幹線に乗って長野入り。 かがやき509号は東京駅を出ると上野駅には止まらずに、大宮駅に止まっただけで次の停車駅がもう長野駅でした。 長野に行くのは久しぶりですが、強く印象に残るの…

茨城ロボッツ v ファイティングイーグルス名古屋、RDT OGスペシャルパフォーマンス

今日の試合で、RDT OGのメンバーがハーフタイムに登場してパフォーマンスを披露することが発表されていました。 RDTが見たくてロボッツの試合に来ているような僕にとっては夢のような日です。今日は1階の真ん中の席を確保してパフォーマンスに備えました。 …

茨城ロボッツ v ファイティングイーグルス名古屋

当初は出張の予定があって行けないと思っていましたが、予定が変わって行けることになりました。とは言っても3週連続の出張帰りかつ夜勤明けでの応援です。それでも行けるのは嬉しいです。 先週は群馬とのアウェイで2連敗をしてしまいましたが、ホームでは…

茨城ロボッツ公開練習

群馬での試合を2連敗で終えて水戸に戻ってきたロボッツが、ファンクラブ限定で公開練習を行ったので見に行ってきました。会場は昨シーズンまでホームアリーナにしていた青柳のリリーアリーナです。久しぶりの青柳に多少懐かしさを覚えました。 公開練習は、…

群馬クレインサンダーズ v 茨城ロボッツ

前橋で迎えた朝、今日は中央前橋駅から前橋駅までのシャトルバスを使って移動し、前橋駅からは昨日も乗ったバスでヤマト市民体育館前橋に到着しました。今日もロボッツファンが先行入場列に並んで開場を待ちます。相変わらず風が冷たいです。 9時55分に先…

群馬クレインサンダーズ v 茨城ロボッツ、前橋飲み歩き

ロボッツアウェイ応援旅、今日は群馬クレインサンダーズとの試合に群馬県前橋市に行ってきました。 前回10月にも車で前橋に行きましたが、今回は東京出張の帰りに家に寄らずにまっすぐ前橋入りしました。 JRで行くのもいいですが、普段乗らない私鉄特急に…

門前仲町飲み歩き

東京出張で門前仲町に泊まることにしたので、夜は飲み歩きに行ってきました。 その前に、深川不動尊と富岡八幡宮にお参り。ちょうど節分の日だったのですが、豆まき行事が終わって片付けているところでした。 富岡八幡宮は、ちょっと前に物騒な事件が起こっ…

茨城ロボッツ v 福島ファイヤーボンズ

ホームゲームでしたが大阪出張のため今節は行けない、と思っていたのですが、日曜の試合なら大阪から帰ってきてそのままアリーナに行けば試合開始に間に合うことがわかりました。 水戸に向かう電車の中で当日のチケットを購入しましたが、間違っていつものス…

「話芸の三きょうだい」

大阪出張の合間に、天満天神繁昌亭に行ってきました。 繁昌亭の近くまでは時々行くことはありましたが、中に入って聞くのは久しぶりで、前回入ったのは約10年前のようでした。 今日の夜席のプログラムは、桂雀太・菊地まどか・旭堂南龍による「話芸の三き…