2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PUFFY

映画を見る前に、PUFFYのニューアルバムを、水戸の丸井にあるVirginで買う。honeycreeperアーティスト: PUFFY,真島昌利,チバユウスケ,井上陽水,ロバート・シュワルツマン,吉井和哉,山中さわお,宮藤官九郎,Kara DioGuardi,古田たかし,Anders Hellgren出版社/…

夜の上海

本木雅弘とヴィッキーチャオ主演の日中合作映画。事前にストーリーはよくわからなかったけど上海を舞台にしたということで見に行った。映画館は水戸の駅南の「シネプレックス水戸」。まだ新しい映画館で、初めて入った。本木雅弘はカリスマ的なメイクアーテ…

EFES

トルコで一番飲まれているというピルスナー。 このビールで思い出すのは何といっても、2005年5月、イスタンブールでLiverpoolのチャンピオンズリーグ優勝の試合を観た後に飲んだことだ。 久しぶりに飲んでみたらちょっぴり辛めのビールだった。

Wigan Athletic v Liverpool

29 Sep, 2007, Wigan Athletic, Barclays Premier League, JJB Stadium, 15:00 自宅でテレビ観戦。 前半は前のリーグカップの試合でハットトリックを決めたFernando Torresの調子が良かったけど、相手もよく守ってゴールにならない。そのうちにますます相手…

ネスト リアルジンジャーエール

いつも輸入ビールを買っている酒屋さん「イシカワ」が、家の近くに支店を出したのでいろいろ買ってみた中の一つ。地元那珂市のネストビールの、リアルジンジャーエール。名前だけ聞くとソフトドリンクみたいだけど、ちゃんとアルコールが入っているものだ。…

Reading v Liverpool

25 Sep, 2007, Reading, Carling Cup, Madejski Stadium, 19:45 昨日の夜出張から帰ってきたのが遅かったのとLeague Cupということで、朝早く起きてキックオフ生中継を聞くのは断念して、4時半過ぎに起きてハーフタイムからインターネット中継を聞く。聞き…

福岡 杉能舎

北九州の出張は1泊2日で終わり。福岡空港から飛行機に乗って帰ってきた。北九州にも空港があるけど、市内からは結構離れているので、新幹線と地下鉄を乗り継いで福岡空港を利用してもたいして時間は変わらない。 その福岡空港で時間待ちに飲んだ地ビールが…

福岡、北九州

明日9月25日に朝から北九州での仕事なので、前日移動。休日なのでちょっと早めに福岡経由で移動した。 先日、村上龍の「半島を出よ」の文庫本を読み終ったところだったので、その舞台となったところを見てみようというのと、Paul McCartneyの手のブロンズ…

ひびのこづえの品品 たしひきのあんばい

午後に東京から帰ってきた後、12月のクラシックコンサートのチケットを購入するために水戸芸術館に行く。毎年行うクリスマスプレゼントコンサートのチケット。ずっと前に行って以来、日程が合わなかったのでしばらく行けなかったけど、今年は12月23日…

The Beatles Liverpool, The Beatles London

これも新宿のTOWER RECORDSで購入。なにやら怪しげなパッケージだが、Artsmagic Ltd.というところで作られたDVD。2007年の作品らしい。ビートルズゆかりの地を映像で紹介するものの、London版とLiverpool版。ある程度予想はつくけど、やっぱり気になるの…

Mark & The Spies, Won Fu

新宿のTOWER RECORDSで購入。Mark & The Spiesは試聴コーナーでのコメントを読んで気になった、60年代風のサウンドとボーカルのバンド。Won Fuは友達に教えてもらった台湾のバンド。これが4枚目で出たばかりらしい。The Collectorsの加藤ひさしが強く推し…

Liverpool v Birmingham City

22 Sep, 2007, Birmingham City, Barclays Premier League, Anfield, 15:00 昼間、会社(工場)で運動会があって、僕は何も出るつもりはなかったけど、誰でも参加できるという玉入れだけ参加してきた。それ以外は応援だけ。あとお楽しみ抽選会というのがあっ…

FC Porto v Liverpool

18 Sep, 2007, FC Porto, Champions League Group Phase, Estadio da Dragao, 19:45 いよいよ今シーズンのチャンピオンズリーグの開幕。朝3時半にセットしたビデオ録画を目覚まし代わりに起きる。 ところが今日はAwayだからか、審判がLiverpoolに厳しい感じ…

Portsmouth v Liverpool

15 Sep, 2007, Portsmouth, Barclays Premier League, Fratton Park, 12:45 15日は昼間川崎の鷺沼というところで、日本にあるプレミアリーグの3つのチームのサポーターズクラブによるフットサル大会が行われた。僕はプレイはしなかったけど、応援するため…

空の日フェスティバル

9月20日は空の日で、その前後に各地の空港でイベントがあるということを知って調べたら、羽田空港とその周辺では9月9日に行われるとのことで、ちょっと早起きして羽田まで行ってきた。一番の目玉は格納庫見学バスツアーだそうだけど、すでに受付は終了…

島田荘司、高野秀行、藤原伊織、カズオイシグロ、衛慧、ロバートハリス

出掛ける時に持っていく手持ちの文庫本が無くなったのでBOOK OFFで購入。 上海ものはまだまだ気になる。消える上海レディ (角川文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る幻獣ムベンベを…

2003年のイギリス旅行

友人のTさんが今年の8月にイギリスを旅行してきて、コッツウォルズを訪れた話を聞いて、僕も友人達と一緒に2003年にコッツウォルズを訪れたことを思い出しました。そこでその時に撮った写真を整理して公開することにしましたので、どうぞご覧下さい。 h…

PUFFY, Candie Payne, The Films, Lucky Soul, The Twang, The Wombats, 松村雄策

秋葉原のヨドバシカメラの上の階にあるTOWER RECORDSに初めて入って、最近の新譜をまとめ買い。 PUFFYの新曲はANAの中国線就航20周年のテーマソングにもなっていて、機内チャンネルの一つもPUFFY特集だった。8月に行った上海も面白かったし、ANAのパンダ…

「楽園」読了、内田幹樹

昨日今日と、大阪出張。 今回の出張には宮部みゆきの新刊単行本「楽園」2冊組を持って行って、帰るまでには読み終ってしまう予想はしていたけど、単行本2冊の他に持っていける手ごろな文庫本がなかったのでこれしか持っていかなかった。そしたらやっぱり帰…

Bフレッツ導入

今日、部屋の電話回線を光回線にする工事をしてもらった。インターネットもこれまでのNTTのフレッツADSL 8Mから、NTTのBフレッツ ハイパーファミリータイプというものに変更した。8月19日にNTTで申し込んだ後、NTTとプロバイダーのniftyから設定手順書な…

レンズ修理

上海旅行中に、外灘のレストランM on the Bundで写真を撮っていた時になかなかピントが合わなくて苦労して、その時はお店の中の照明が暗いからそのせいだろうと思っていた。でも家に帰ってきてからもオートフォーカスのピントが全然合わず、他のレンズで試し…

Liverpool v Derby County

01 Sep, 2007, Derby County, Barclays Premiership, Anfield, 15:00 キャプテンのStevieと副キャプテンのCarraがどちらも怪我でスタンドで観戦となってしまい、もしかしたらスターティングメンバーにイングランド人がいないのでは?と思ったけど、Jermaine …