2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城ロボッツ v 青森ワッツ

2日続けてのロボッツ応援。今日は14時試合開始なのですが、前座で中学生の試合などが行われたので朝9時ごろには開場していました。でもさすがにそこまでは早くは行かず、11時頃に青柳体育館に着きました。開場が早い場合は2階自由席だと希望の位置が…

茨城ロボッツ v 青森ワッツ

お正月以来の青柳でのホーム戦。会場前に入り口で「RDT JAM」が始まりました。RDT YUURIさんの掛け声に合わせて腕を動かすと体が温まりました。 会場すると今日は青森戦ということで青森からミスりんごあおもりのお姉さんからリンゴをいただきました。 ねぶ…

偕楽園梅まつり

茨城ロボッツの試合を見る前に、天気がよかったので梅まつりが開催中の偕楽園に行ってきました。 まだ咲いていない木もありましたが、早咲きの品種が咲いていました。 気持ちいいのでお弁当を買って園内で食べました。

茨城ロボッツ v 仙台89ers

2月2、3日の水戸青柳でのホームゲームに行けなかったので、1ヶ月以上ロボッツの試合に行けていませんでした。なので、次の青柳での試合の前に、つくばでの試合があったので少し遠いですがつくばまで行ってきました。 会場のつくばカピオには初めて入りま…

柳家喬太郎独演会

当初は行けないと思っていたので前売り券は買っていませんでしたが、予定が変わって時間が取れたので、当日の朝に電話して当日券を購入しました。 チャンスシートと言って、2階のステージ真横の照明がない席、ということでしたが、始まってしまえばあまり関…

PUFFY @東京グローブ座

2016年以来のPUFFYのライブ。会場は新大久保駅近くの東京グローブ座です。 この場所はシェークスピアの劇場を模した円形劇場で、以前から一度行ってみたいと思っていたところでしたが、演劇ではなくライブで行くことになったのは意外でした。 今日のライ…

駅伝応援

今回の姫路行きは、職場にいる陸上部の選手が出身地の兵庫県で行われる駅伝大会に出るというのでその応援に来たのでした。遠方の大会なので応援にやってきたのは有志4名。昨日はそれに選手のお父さんも合流しての飲み会でした。 駅伝大会は加古川市の加古川…

姫路

初めて姫路に行ってきました。 姫路といえば姫路城。姫路駅からも見えますが、歩いて10分少々で大手門に到着します。そこからさらに歩くと入城券売り場に着きます。 姫路城は日本で最初に世界遺産に登録された日本の宝です。戦国時代の城郭がそのまま残っ…