2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Paul McCartney 31/10/2018 @東京ドーム

2017年4月以来1年半ぶりのポール来日ライブ。去年日本に来たばかりなので、また来るのか、と思ったのも正直な気持ちですが、今回は当初東京ドームで2回とナゴヤドームで1回だけの日程だったので、せっかく日本に来てくれるのに行かない訳にも行かない、と…

日本酒bar

水戸駅前のペデストリアンデッキで開催された日本酒bar。金土日の開催だったのですが、最終日の日曜日に行ってきました。 茨城の日本酒がメインのイベントですが、最初はビールから飲みたくて、ブルックリンラガーのボトルを。 次の酒を飲もうとテーブルを移…

第28回神保町ブックフェスティバル

今年も神保町のブックフェスティバルに行ってきました。 地下鉄神保町駅から地上に出て、一番のお目当ての本の雑誌社のブースに行くまでに、すずらん通りにずらりと並ぶ各出版社のブースを覗いてみます。 晶文社で太田和彦さんの本がありました。書名に記憶…

水戸 v 熊本

茨城ロボッツの試合は今日もあったのですが、水戸ホーリーホックの方も、今シーズンのホームゲームは残り3試合なのでこちらも応援しなくては、ということで今日はケーズデンキスタジアムに来ました。 ホーリーホックは、これまでスタジアムの観客席数が少な…

茨城ロボッツ v 山形ワイヴァンズ

今日はファンクラブ特典の2階自由席チケットで観戦しました。 ハロウィンも近いので、今日のRDTはハロウィン風でのお出迎え。 今日の相手の山形には、昨シーズンロボッツにいたチュウ選手がいます。練習中もロボッツの選手たちと何やら会話していました。 試…

茨城ロボッツ v 金沢武士団

来週に試験を控えているので、バスケットボールの試合を見に行くか迷っていたのですが、前日の試合に勝ったのを知って、やっぱり気になったので行くことにしました。もしかしたら入場時間が遅くなることも考えて指定席、それも初めてコートサイドSA前列の席…

フルートリサイタル、「カメラを止めるな!」

今年も招待券を頂いて、高校時代の担任の先生のフルートリサイタルへ行ってきました。 今年のプログラムには僕の大好きな「牧神の午後への前奏曲」が含まれていましたが、19世紀末から20世紀初頭にかけてのサロンミュージックが僕にとって好みのようです…