2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコを探して

高野山から戻ってきて、心斎橋のビッグステップにある映画館「シネマート心斎橋」で上映中の映画「ネコを探して」を見た。 たま駅長の情報を探してウェブサイトを見ていたところ、たま駅長が出演するフランス映画がちょうど泊まっているホテルの近くの映画館…

高野山

大阪の休日2日目は、南海高野線に乗って高野山へ。 高野山は、昔南海高野線沿線の仕事をしていたときに高野山行きの文字を見て、いつか行ってみようと思っていたところ。あれから10数年経ち、やっと高野山に行くことになった。 この日も南海難波駅から出…

和歌山、たま電車とたま駅長

週をまたいで大阪出張なので、土日は家に帰らず大阪にとどまることにした。でも大阪市内は暑いしいつも市内ばかりなので、この機会に大阪近郊に行ってみることにした。 というわけで、土曜日はネコの駅長「たま」がいる和歌山の和歌山電鉄貴志駅に行くことに…

大阪飲み歩き

大阪の出張中、夕方早い時間に仕事が終わったので、JR阪和線で天王寺から2駅の南田辺駅前にある居酒屋「スタンドアサヒ」に行ってきた。この店は太田和彦の「居酒屋味酒覧」掲載の店だ。開店後すぐに満員になってしまうという人気の店らしい。17時開店の…

ROCK IN JAPAN 2010

昨年に引き続きROCK IN JAPAN。地元だから毎日自転車で行ける距離なんだけど、友達も来るので会場近くの阿字ヶ浦でキャンプしながら土日に参加。今年は土曜日から夏休みに入るので日曜の夜もキャンプにした。 今年の目当ては3バンド。土曜日のザ50回転ズ…