2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城ロボッツ v 東京エクセレンス

年内最後の試合はベンチ向かいの席から。このエリアに座ることが多いのでやはり落ち着きます。ただ、これまでいくつか座席位置を試してみましたが、ベンチ向かいのエンドライン寄りが僕にとってはベストの席かもしれません。 今日は入場時に今節のゲームスポ…

茨城ロボッツ v 東京エクセレンス

今日明日が年末最後の試合なので奮発してコートエンド席の1列目1番の席を購入しました。でもどこで間違えたかファンクラブ割引ではなくて一般価格で購入してしまったのは失敗です。 この座席はゴールの下でスポンサーの看板広告もないので選手のプレイする…

柴又、男はつらいよ お帰り寅さん

「男はつらいよ」は大好きな映画なので舞台の柴又には今から約30年ほど前に一度訪れたことがありました。その後もまた行きたいと思いつつなかなか機会がないままでしたが、今度「男がつらいよ」の新作ができるというのでその公開日に行ってきました。 常磐…

ハードデイズナイト

ビートルズの初主演映画で、もちろん何度も見ていますが、イベント上映とか家でビデオで見ることはあっても、映画館で上映されているのを見る機会はそうありません。上映したのは瓜連のあまや座。今日から一足早く冬休みを取ったので見に行ってきました。 公…

印度古典音楽ライブ

ロボッツの試合の後は勝田に移動してブリックスホールで印度古典音楽ライブ。勝田駅前の印度料理屋らんがるの主催です。印度音楽はビートルズを通してだったりカレー屋さんのBGMでおなじみですが、生の演奏を聴く機会はそうありません。今回は印度音楽の世界…

茨城ロボッツ v 愛媛オレンジバイキングス

昨日の夜はロボッツの試合を見たあと応援仲間と水戸駅前に移動して居酒屋を4軒はしごして、終電で帰宅して寝落ちし、朝起きてから夜中に録画しておいたクラブワールドカップのリバプールの試合を見て延長の末に勝利したのを見届けてから再びアダストリアみ…

茨城ロボッツ v 愛媛オレンジバイキングス

先週のホーム戦はちょっと離れた神栖だったので約1ヶ月ぶりとなった水戸での試合。選手は黒のサードユニフォームを着ての試合ですが、来場者にもゲームスポンサーのアダストリアから黒いTシャツがプレゼントされました。 今日はロボスケの誕生日でもあるの…

潮来、鹿島港、茨城ロボッツ v アースフレンズ東京Z

潮来のホテルをチェックアウトして神栖に行く前にちょっとだけ潮来散歩。駅前から歩いてすぐのところに前川という川がありその岸辺にあやめ園がありますが、今はシーズンオフ。まだ午前中の早い時間なこともあって静かでちょっと寂しい感じです。「潮来花嫁…

茨城ロボッツ v アースフレンズ東京Z、潮来飲み歩き

茨城ロボッツの神栖での公式戦初開催ゲーム。 プレシーズンゲームでは一度神栖で開催したことがありましたが、その日は別の用事があったので僕は初めて行く場所です。神栖市自体に行ったことがないわけではありませんが、同じ県内とは言え端っこの方にあるの…

神保町酒場放浪記

神保町には何度も行ったことはありますが、夜の神保町に初めて行ってきました。 神保町には酒場放浪記で紹介されたお店が3軒ありますが、最初に入ろうとした「兵六」では入口を開けてみたところ満席のため入れませんでした。 気を取り直して次のお店に向か…

芦屋2日目

今日は11時に阪神芦屋駅に集合。 駅近くの警察署の建物の一部が昭和2年のものらしく、素敵です。 昨日が12時集合でランチのお店に入れなかったことを踏まえて、今日は12時よりも前にランチのお店に入ることにしました。 しかし一つ目の候補のお店は予約で入…