2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸 v 藤枝

先週のアウェイの試合で山口に勝利した水戸ホーリーホック。ゴールデンウィークの初日にホーム戦がありました。 相手は藤枝MYFC。ホーリーホックとリーグ順位下位を争っているチームですが、昨シーズンJ2に昇格した藤枝には2連敗しています。まだホームでは…

茨城ロボッツ v 千葉ジェッツ、あおぞらクラフトいち

千葉ジェッツとの2戦目、今日も出だしは順調。昨日に比べてリバウンドがよく取れて15点差までリードを広げたのですが、そこからの残り約2分は追加点が取れず、千葉の猛攻を受けて5点差まで縮まってしまいました。ロボッツは第2Qも勢いが止まらず、この…

茨城ロボッツ v 千葉ジェッツ

残り6試合となったBリーグ。今日と明日は信州と富山の下位2チーム同士の直接対戦があり必ずどちらかは勝ってしまいますので、順位が下から3番目のロボッツとしては降格争いから抜け出すためにも一つでも多く勝たなくてはいけません。 第1Qは意外にも鶴巻…

明利酒類蔵開き、あおぞらクラフトいち

4年ぶりに開催された明利酒類の蔵開きに行ってきました。 今日は午後から茨城ロボッツの試合があり、その前には水戸芸術館であおぞらクラフトいちに行くことにしていたので、明利酒類には行けないなと思っていたのですが、開催時間を見たら朝9時30分から…

茨城ロボッツ v 秋田ノーザンハピネッツ

茨城ロボッツの今シーズン最後の平日ナイトゲームは秋田との対戦。 アウェイの3試合に出場したエリックは、今日が復帰後初のホーム戦です。 出だしはロボッツがリードしていたものの、第1Q終盤に逆転され21対24の3点ビハインドで第2Qを迎えます。 第…

アルバルク東京 v 茨城ロボッツ

茨城ロボッツのアウェイの試合が東京の代々木であったので、行ってきました。 会場は国立代々木競技場第二体育館です。お隣の代々木第一体育館は以前ライブで行ったことがありましたが、こちらは初めてです。 JR山手線の原宿駅で降りたのですが、原宿に来た…

京ちゃん、晴ちゃん、もえちゃんの、それいけ!ぶっちゃけ三人組2024

以前ライブを見た京太朗と晴彦の2人に、くまきもえさんを加えた3人組のライブが水戸のペーパームーンでありました。 京太朗と晴彦の2人の歌がメインでしたが、途中からくまきさんもステージに上がり、ハーモニーを加えていました。そしてくまきさんがKATS…

水戸 v 栃木

北関東ダービー、栃木との対戦。 ホーリーホックは先週もアウェイ群馬と戦って0対0の引き分けでした。というか、4試合連続で引き分け。昨シーズン序盤の大量失点負けに比べたら失点が少ないのはいいとは言え、得点も少ないので、そろそろ点を取って勝ちが欲…

水戸の桜見物

水戸の桜もほぼ満開。昨日は雨で、今日もあまりいい天気とは言えませんでしたが、来週になるともう散ってしまうだろうから、茨城ロボッツの試合の前後に桜を見てきました。 ロボッツの試合会場からは少し歩くのですが、一応公式に案内している無料駐車場があ…

茨城ロボッツ v 横浜ビー・コルセアーズ

前日の悔しい敗戦から一夜明けてもまだ悔しさが残っていましたが、昨日の平尾キャプテンの涙を今日は喜びの涙に変えたいというのはブースターみんなの願いでした。 今日も出だしはロボッツペースでしたが、少し点差を広げたかと思うとすぐに追いつかれてしま…

茨城ロボッツ v 横浜ビー・コルセアーズ

茨城ロボッツは先週末にアウェイで琉球と対戦し、昨シーズンのチャンピオン相手に迫り合い、勝利まであと一歩のところで敗れてしまいましたが、その敗戦はきっと選手たちの自信になる敗戦と信じて、強豪ばかりの対戦となる残り試合に望んでほしいです。 ホー…

須藤玲子:NUNOの布づくり

水戸芸術館の現代美術展は、これまでに2度、2011年の「クワイエットアテンションズ」と2020年の森英恵展がそれぞれ東日本大震災、コロナの影響で展示を見ないうちに終了してしまったことがあるので、それ以来展示が始まってなるべく早い時期に行くようにし…