2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リージョナルシアター「ドンキホーテ」

水戸芸術館ACM劇場で、リージョナルシアター第二弾「ドンキホーテ」を見てきた。 リージョナルシアターとは、水戸芸術館の専属劇団と地元の劇団が一緒になって舞台を作る、というもので第一弾は去年の9月に「マキコマレーノ!!」を上演した。 普段水戸で上…

ドリンクラリー2010

ひたちなか市の勝田駅前付近の飲み屋さんでドリンクラリーがあった。ドリンクラリーとは、62軒のお店を地域別に6ブロックに分けて、それぞれのブロックから各1軒ずつのお店に入り、飲み物や食べ物を楽しむというもの。チケットは前売りで3,500円、当日だ…

石元泰博写真展

水戸芸術館で開催されている写真展を見に行ってくる。今回の展示会は期間が10月9日から11月7日までの約1ヶ月と短く、この秋は他にもいろいろ見るものがあるので行ける時に行っておかないと見逃してしまう。 石元泰博という写真家の名前は意識して聞い…

Jamie Carragherのサイン入りグッズ

Liverpool Supporters Club Japan(LSCJ)が募集した、Jamie Carragherのチャリティー記念品を申し込んでいたが、それが届いた。記念品は9月4日に行われたCarraの功労試合のマッチプログラムと、Liverpoolのホームシャツ。どちらもCarraのサインが入っている…

ノンアルコール飲み比べ

先月行った人間ドックで、なんと肝臓の機能を示す値に黄信号がついてしまった。様子を見るために節酒して1ヶ月後に再度検査してみましょう、ということになったので、それ以来アルコールを控えている。禁酒とは言われなかったので、旅行に行った時は飲んだ…

「桜田門外ノ変」、オープンロケセット

本日公開の映画。水戸の千波湖畔のオープンロケセットを中心に、茨城県内各地で撮影された映画。せっかくなのでゆかりの地である水戸の映画館「シネプレックス水戸」で見てきた。映画は歴史的な井伊直弼暗殺のシーンが前半に早くも登場する。主人公関鉄之助…

松山

ANAのたまったマイルの期限が切れそうになるので、まだ一度も行ったことのない松山に行ってきた。 先週は倉敷に行ったばかりでまた旅行に行くのはバランスが悪いけど、先週の旅行が予定外だったので仕方がない。 羽田発12時15分のANA589便は13時40分…