2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市若林区

スコップ団を通して知り合った、仙台市の海岸部、若林区にあるOさんの実家跡地でバーベキューが行われるというので、日帰りで仙台に行ってきた。Oさんの実家は津波の被害に遭われて、今は更地になっていた。今年の冬に新築工事を始めて、来年春には再び住ま…

ひたちなかドリンクラリー2012

毎年恒例の、ひたちなか市勝田駅前の飲食店で開催されたドリンクラリーに参加した。6軒のお店を廻れるチケットを購入して、飲み歩きができる。気になるお店にも初めてのお店にも気軽に入れるので楽しい。今回は6軒ともすべて初めてのお店に入った。 写真と…

水戸ホーリーホック初観戦

今日は初めて水戸ホーリーホックの試合を見てきた。茨城ではこれまで鹿島アントラーズの方を応援していたこともあって今まで一度もスタジアムで水戸の試合を見たことがないが、最近地元の人のfacebookなどを見ているとやはり地元のチームのことが気になって…

水戸岡鋭治の鉄道デザイン展

水戸芸術館で鉄道車両のデザインで有名な水戸岡鋭治の展示会を見てくる。 水戸芸術館で水戸岡さんの展示とは出来過ぎな感じだけど、それは偶然だろう。 この日は展示初日に水戸岡さんのトークショーがあったのだけど、その前に歯医者に行く用事があったので…