2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城ロボッツ v 福島ファイヤーボンズ

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">福島との2連戦のゲーム2。 昨日と同じ様に前半は接戦となりました。しかも後半3Qの最初の数分はシュートが尽く外れて得点が取れませんでした。しかしその後は突き放して終わってみれば114対8…

茨城ロボッツ v 福島ファイヤーボンズ、水戸ワールドフードフェス

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">2週続けてのアウェイからホームに戻ってきての福島との2連戦1日目。先週は開幕節でも敗れた群馬に、またもや2連敗してしまいちょっと心配でした。前回のホームゲームでも連勝記録が途絶えただけ…

柳家花緑独演会

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">久しぶりに水戸芸術館での柳家花緑独演会。前に聞いたのが2017年10月だったようなので、3年ぶりとなります。 先行での前売りチケットが11月4日発売で22日に開催ということで急遽決まっ…

Bar YORIKOTO

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">ケーズデンキスタジアムの次は水戸駅前にある京成ホテルに移動します。 今年発足した、琴奏者のYORIKOさんを応援する会に入ったのですが、会員限定で年に一夜限りの「Live Show 2020 Bar YORIKOTO」…

水戸 V 京都

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">月1回ペースになっているホーリーホックのホーム試合応援。今日は試合前にイベントがあってそれも楽しみでした。 まずはオフィシャルウェザーサポーターの小林正寿さんとクラブリレーションコーデ…

茨城ロボッツ v 越谷アルファーズ

昨日の勝利でホーム連勝記録をBリーグ記録に並ぶ20に伸ばし、いよいよ新記録達成の期待が高まります。 試合開始直後にいきなり10点差をつけて、今日も調子いいぞと思っていたら越谷も点を重ね第1Q終了時点ではリードしていたもののいつの間にか差は2点…

宮銀はしご酒

アダストリアみとアリーナからバスで宮下銀座まで移動。 昨日、今日の2日間、宮銀はしご酒、というイベントがあります。先週のうちに買っておいた3,000円の前売券で3件のお店のお酒と料理が楽しめます。 事前にメニューが出ているので、僕の食べられそうな…

茨城放送公開生放送、茨城ロボッツ v 越谷アルファーズ

那珂湊の後は電車で水戸に移動します。ちょうど水戸駅に着いたくらいに、駅で行われていた納豆フェアに「ねば〜る君」がやってきたので久しぶりにねば〜る君を見て楽しみました。 その後バスでアダストリアみとアリーナへ。 今日は茨城ロボッツの試合の前に…

「電車を止めるな!」

茨城県のお隣千葉県のローカル鉄道である銚子電鉄が、変電所修繕費用を稼ぐために作った映画「電車を止めるな!」の上映会がひたちなか海浜鉄道湊線那珂湊駅近くの百華蔵であったので事前に申し込んでおき、見に行ってきました。 以前この映画のクラウドファ…

縄文展、大串貝塚、江戸氏展

茨城県立歴史館で開催されている縄文展「Jomon Period -縄文の美と技、成熟する社会-」。最初は特に関心のなかったのですが、先日参加したまちあるきの後のお話でとても素晴らしいと参加者から聞いたので、早速行ってみました。 縄文時代と一口に言っても、…