2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy New Year

ひと足早く、新年のご挨拶です。

内田幹樹、横山秀夫

昨日は難波に泊まり、南海のラピートで関西空港に行き、関空から飛行機に乗り、やっと家に戻ってきました。 関空では賑やかな国際線出発ターミナルもちょっと覗いてきました。海外に出掛けていいなあ。飛行機の中で昨日買った本を読み終えてしまったので、羽…

アジア新聞屋台村

大阪の出張が終って飛行機で一旦東京まで戻ったのだけど、大阪の別の客先で製品のトラブルが発生して、急遽大阪に逆戻りする羽目になってしまいました。あいにく東京から大阪行きの飛行機は満席だったので、品川から新幹線にしました。折しも帰省ラッシュに…

宮部みゆき「あかんべえ」

大阪出張中。モノレール・阪急山田駅前のブックファーストで宮部みゆきの新刊文庫本を購入しました。あかんべえ〈上〉 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10…

内田幹樹、生島治郎、北村薫、宮部みゆき、村山孚

昨日恵比寿に行く前に上野駅で内田幹樹の本を買った。確か最近亡くなった人だと思う。飛行機を題材にした小説やエッセイを書いているという認識はあったけど、まだ読んだことがなかった。亡くなったニュースを聞いたら読んでみたくなった。飛行機に乗りなが…

Charlton Athletic v Liverpool

16 Dec, 2006, Barclays Premiership, The Valley, 12:45 11月4日以来のFootnikでありかつテレビ中継観戦。 本当はこの試合中継の前に、リバプールサポーターズクラブ日本支部のクリスマス会が目黒であったのだけど、僕は仕事で行けず、Footnikで合流した…

The Beatles "LOVE"、ビートルズサウンド、U2、PUFFY、Leigh Nash

12日から1泊2日で大阪に出張。移動中にiPodでThe Beatlesの"LOVE"を聴いてみたけど、前に試聴した時よりも印象がよくなって、決して悪くないと思った。特にGet Backが意外なイントロで始まったところでいきなりぞくぞくしてしまった。家のステレオを絶対…

ビートルズ、oasis、PUFFY

出張にいっている間に、ビートルズクラブの通信販売で注文していたものが届いていた。LOVE (DVDオーディオ付)アーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/11/20メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (…

小川洋子、石持浅海、ビートルズ

12月6日から10日まで大阪出張。その間に読む本は、まず羽田空港で次の2冊を買った。博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1060件) …

神戸ルミナリエ

大阪に出張に行ってましたが、週末になったので大阪の滞在を一日延ばして、神戸のルミナリエを観てきました。 大阪には何度も来ていますが、神戸には数回しか行ったことがなく、それも断片的でしかないのですが、大阪から神戸まではすごく近いのですね。田舎…

旅客機・航空会社の謎と不思議

金曜日から大阪に出張中です。今回のホテルは伊丹空港の近く。夜勤明けでホテルに戻る前に空港の中をぶらぶらしてました。 空港の中の書店で見つけたのがこの本。この本の著者は飛行機や鉄道旅行に関する本をたくさん書いていますが、実は大学の時の先生の息…