2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八重洲、日本橋飲み歩き

東京の出張の翌日に大阪出張となったため、東京駅の近くに泊まることにしました。 そこでの飲み歩きの記録です。 日本橋のホテルにチェックインした後でまずは八重洲。1軒目はビールがいいなと思いどこに行こうか彷徨いましたが、7時までだとハッピーアワ…

茨城ロボッツ v 島根スサノオマジック

10月のホーム開幕戦以来の、バスケットボールのB2リーグ2回目の観戦です。今日はキリンの生ビールが一杯100円で飲めるというので楽しみにしていました。 開幕戦のときはコートのすぐ脇に設置されていたビジョンは今回は2階スタンドに設置されていまし…

クリスマスプレゼントコンサート2016、SECONDEARTH

水戸芸術館の催しの中でも、会期の長い現代美術展や複数公演のある演劇と違って、1回限りのことが多い音楽会。結局今年もこのクリスマスコンサートだけしかコンサートホールに来ることができませんでした。 今年は早めのチケットを購入しただけあって、正面…

筑波大学<総合造形>展

茨城県近代美術館の展示を見に行きたいと思っていたら招待券をもらったのでありがたくいただき、今日行ってきました。 筑波大学の芸術系の教員や卒業生などによる作品の展示です。大学で芸術を学ぶとはどういうことなのか、と若干疑問に思いつつ展示を見てみ…