2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の酒フェス2015

ひたちなか市の酒屋さん、イシカワが主催する酒の試飲会に行ってきました。 イシカワの試飲会といえば以前も「酒のオリンピック」というのに行ったことがありましたが、それと同じなのでしょうか?よくわかりませんが、システムはその時と同じようです。ちな…

「赤シャツ」

水戸芸術館での演劇「赤シャツ」を観てきました。 その前に勝田に寄り道し、「勝田TA・MA・RI・BA横丁」で昨日観たばかりのLululuのライブをまた観てきました。 今日は勝田バルマルでもライブがあるのですが、そちらは行けなくて残念と思っていまし…

Lululu @ Doyle's

勝田駅前にある行きつけのアイリッシュパブDoyle'sで、横浜から来たバンドLululuのライブがあったので行ってきました。 5月に水戸の常磐神社であったイベントに行った時に、今度Doyle’sでライブをやる、という話を聞いて興味を持ちました。 Lululuは女性2…

田村市復興応援隊

5月に引き続き田村市都路に行ってきました。今回は「蒔け!希望のタネを!!進撃の耕作放棄地掃討大作戦!」と題して耕作放棄地で野菜づくりをする作業です。5月はまだ畑にする前の準備作業でしたが、今回行ってみたらすっかり耕されて苗を植えるための畝…