2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城ロボッツ v 仙台89ers

年内最後のバスケット観戦。対戦相手は仙台です。 今日は1階コートエンドの指定席からの応援です。この席はゴールに向かって走ってくる選手の迫力がたまりません。 その分RDTのパフォーマンスは横からになってしまい見ずらいのですがやむを得ません。 それ…

グランドキャバレーハリウッド閉店

東京都内で唯一残っていたグランドキャバレーハリウッドが年内で閉店することになりました。 かつては何店舗も店を構え、銀座にもあったというハリウッド。今では赤羽と北千住の2店舗だけになっていました。 ちょうど1年前の2017年12月にたまたま出…

茨城ロボッツパブリックビューイング

12月15日に続いて今日も茨城ロボッツのアウェイ香川ファイブアローズ戦の試合を大工町のVOICEでのパブリックビューイングで応援してきました。 試合開始が14時と思って13時半頃に会場に行ったのですが中から応援の声が聞こえてきます。実際には13…

茨城ロボッツパブリックビューイング、第2回みとびとトークイベント

茨城ロボッツはアウェイの名古屋での試合でしたが、大工町のクラブVOICEでパブリックビューイングのイベントがありました。ちょうど夜に近くのイベントに行くのでその前に立ち寄ってみました。 試合中継自体は家でも見ることができるのですが、大きなスクリ…

Vリーグ初観戦

女子バレーボールのVリーグの試合を初めて観戦してきました。ひたちなか市に本拠地のある日立リヴァーレがひたちなか市総合体育館で試合をするのに会社関係でチケットを入手することができたためです。以前から希望すれば観戦することはできたようですが、僕…

茨城ロボッツ v バンビシャス奈良

約1ヶ月ぶりの茨城ロボッツのホーム戦。開幕当初は連続してホーム戦があったかと思えば1ヶ月も間が開いたりとバランスが悪い試合日程です。 今日は2階の自由席からの応援です。先先行入場で入ったのですが、先に並んでいた応援仲間がいたので一緒の席で応…

ボヘミアンラプソディ

クイーンのフレディマーキュリーの映画。クイーンの音楽はそれほど詳しいわけではないですが、知っている曲もいくつかあります。そして先に見た友人たちから猫もたくさん出てくる、ということを聞いていたので僕も見てきました。 最近はミニシアター系の映画…

鹿島 v 鳥栖

カシマスタジアムでJリーグのリーグ戦を見るのはずいぶんと久しぶりです。2010年11月以来のようです。 2012年からは水戸の試合をスタジアムで観戦するようになったので、カシマには行かなくなったのですが、なぜ久しぶりに見に来たかというと、今…