2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名取、閖上2日目

名取の2日目はまず皆で閖上朝市に行きました。 ここの朝市では買ってその場で食べられるものもあるので、本当はホテルの朝食もいらないくらいだったのですが、ホテルが朝食付きだったので軽く食べてから朝市に来ました。 朝市は以前来たときに比べると建物…

名取、閖上1日目

勤務先のグループ会社の有志8名で宮城県名取市に行ってきました。 同じグループ会社と言っても会社も勤務地もバラバラですが、皆東北の復興に関心があり、そのうちの1名が仙台の学生時代に名取市の閖上によく行っていたけど震災後は一度も行っていない、と…

楢葉町、富岡町お手伝い

今日は相双ボランティアの呼びかけで楢葉町のお宅のお手伝いです。相双ボランティアは富岡町の平山さんが中心となって活動している民間のボランティア団体です。以前から気になっていたのですが、今回初めて参加してみました。 実際に行ってみたら今回は南相…

いわき、小名浜

日曜日に楢葉町に行くことにしたので、前日に久しぶりにいわきの小名浜に泊ることにしました。時間に余裕があったので自宅から6号国道を北上していわきまで行きました。いわき市に入ってすぐのところにある「そばの駅 楢葉九面」に立ち寄ります。このお店は…

Overground Acoustic Underground @水戸ライトハウス

ROCK IN JAPANで聴いて好きになったバンド、Overground Acoustic Underground(OAU)の単独ライブが水戸であるので行ってきました。 ツアーのチケットが発売されたときにすぐにネットで申し込んだらまさかの整理番号A3番でした。そこまで前でなくてもいいのに…

水戸室内管弦楽団第91回定期演奏会

水戸芸術館の美術と演劇はよく行くけど、コンサートは1日限りという日程が多いのでなかなか都合がつかないせいもあって音楽の方はしばらく行っていませんでした。今回の定期演奏会は久しぶりに都合がついたので行てきました。定期演奏会はもう5年ぶりのよ…

CHEERS FES、十五屋

水戸では夏にビアフェスタやらクラフトビールまつりやらをやっていたけど、今度はCHEERS FESなるものが行われました。 よく行く水戸のアイリッシュパブも出店するというので行ってきました。 当初の予定では出張が土曜日までだったので行けないかと思ってい…