2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球 阪神 対 中日

大阪の休日2日目は雨でした。特に予定は決めていなかったのですが、ちょうど甲子園球場での高校野球に茨城の常総学院が出ているので観に行ってみようかとちょっと思いましたが、第一試合だったので観に行くのは諦めました。 次に候補に挙げたのは、今いるの…

大阪ミナミ飲み歩き

大阪出張中に休日があったので飲み歩きをしてきました。場所はミナミのなんば周辺ですが、最近はウラなんばと呼ばれているエリアらしいです。大阪には出張でよく来るのですが、ウラなんばという呼び方は知りませんでした。ここがウラならオモテはどこだろう…

浪江、南相馬、富岡

今月はいろいろ忙しくて東北に出かけられなかったけど、今日は時間が取れたので3月1日に富岡〜浪江間が開通して仙台まで行けるようになった常磐道で北上してきました。3月10日にNHKで放送されたドラマ「LIVE! LOVE! SING!」を見たのですが、このドラマ…

偕楽園

水戸でTOEICの試験を受けに行ってきましたが、水戸駅からバスで会場の水戸葵陵高校に行く途中で偕楽園に向かう車の渋滞に巻き込まれてなかなかバスが進まずやきもきしました。それでも早い時間に出発していたおかげで無事に受付時間内に着くことができました…

大阪より

東日本大震災以降、3月11日は毎年会社を休み、さまざまな場所で黙祷を捧げてきました。 2012年はいわき市、2013年はひたちなか市、2014年は岩手県三陸沿岸部にいました。しかし今年は出張で大阪にいることになり、東日本から離れてちょっと寂しいのですが、…

水戸 v 熊本

今日は2015年のJリーグ開幕戦でした。本拠地のケーズデンキスタジアムが改修中のため、笠松での開催です。 笠松は家から自転車で約20分の距離にあり、ホーリーホックは以前はこの笠松を本拠地としていましたが、その時は一度もスタジアムに行ったことがあ…