2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RDT @那珂市産業祭

午前中は水戸で行われたいばらき地酒ソムリエ認定試験S級の一次試験を受験しましたが、午後に、那珂市中央公民館駐車場で行われる那珂市産業祭に行ってきました。お目当ては茨城ロボッツRDTのダンスステージです。 今日の出演メンバーは、RIOさん、NANAMIさ…

日本酒bar vol.13、水戸飲み歩き

日立Astemoリヴァーレの試合が終わり、再びバスと電車を乗り継いで今度は水戸に行きました。 水戸駅北口のペデストリアンデッキで、日本酒のイベント、日本酒barが行われているのです。 でも最初はバレーボール応援中には飲めなかったビールから。 境町のさ…

日立Astemoリヴァーレ v KUROBEアクアフェアリーズ

バレーボールのVリーグの試合が地元ひたちなかで開催されるというので行ってきました。 Vリーグは今日が開幕戦だそうですが、試合を見るのは約4年前以来です。 その時と比べると日立リヴァーレは日立Astemoリヴァーレとチーム名が変わり、チームの色もそれ…

水戸 v 群馬

J2リーグの今シーズン最終戦でホーム最終戦はザスパクサツ群馬との対戦です。 今シーズンはカタールワールドカップ開催の影響でいつもよりだいぶ早めの最終戦でした。 今日はイベントも盛り沢山で、順番に紹介していきます。 まずはスタジアムグルメ。 「新…

グッド ヴァイブレーションズ、アキサイ、水戸偕楽園花火大会

水戸市南町AT WORKビルの屋上での映画上映会は、初回のみしか行ってませんでしたが、第6回は他の用事もなかったので行ってみることにしました。ところがこの日は水戸黄門まつりの花火大会の日で、同時にAT WORKの秋のイベント、アキサイも同時開催とのこと…

「スナック志芳」

LuckyFM茨城放送で、毎週日曜日の午後から放送されている「SUNDAY 10 Carat Numbers」通称「テンカラ」のパーソナリティ、八木志芳さんが阿字ヶ浦の海の家、山形屋で「スナック志芳」を開くというので友人と一緒に行ってきました。 夕方からは水戸に移動する…

茨城ロボッツ v 三遠ネオフェニックス

日立開催の2日目。今日は車で移動しましたが、アリーナに向かう途中で、6号国道で前を走る車の後ろにロボッツのアクセサリーがぶら下がっているのを発見しました。もしかしたらアリーナでお見かけしたことある方かなと思いましたが、果たして会場に着いた…

茨城ロボッツ v 三遠ネオフェニックス

年に一度の日立開催の茨城ロボッツホームゲーム。 昨シーズンは僕が行こうとした日が急遽中止となってしまったのですが、今シーズンは無事に行われました。 シーズンチケットは昨シーズンは水戸開催の試合のみが対象のものを買ったのですが、今シーズンは全…

MacBookPro購入

前回MacBookを購入してもう7年以上経ちました。 気がついたら写真の整理にとても時間がかかるようになり、それよりもなによりも、ノートパソコンの底面が少し膨らんできて、たぶんバッテリーが膨張しているのだと思いますが、いつ突然動かなくなるかわから…

知の大冒険

茨城県立歴史館で、東洋文庫所蔵の書物の展示があったので見てきました。 中学高校時代の歴史の教科書に図版が載っていたり、名前などを覚えたものがたくさん展示されていました。 どれもこれも貴重な書物です。展示されているのは見開いた一部分ですが、他…

RDT @ぷら・ スポ フェスタ2022

今日は日立市の市民運動公園でスポーツに関するイベントがあり、そこにRDTも出演するということで行ってきました。 ちょうど来週日立で茨城ロボッツの試合もあるので、その宣伝も兼ねての出演なのでしょう。 会場ではアリーナと陸上競技場でさまざまな体験イ…

RDT @ひたちなかドリンクラリー2022

ひたちなかドリンクラリーでのRDTの写真をまとめておきます。

ひたちなかドリンクラリー2022

2年前に変則的な形で行われましたが、通常の開催は3年ぶりとなった勝田のドリンクラリー。 スタート前に茨城ロボッツのRDTが出演すると聞いて大喜びです。 今日は2回ステージがあるとのことで、1回目はスタート前の16時30分、2回目はスタート直後の…

水戸 v 千葉

9月はホームゲームが2試合ありましたが、その2試合とも平日開催だったので一度もスタジアムに応援に行けませんでした。なおかつ、もう今シーズンは今日を含めて残り2試合しかホームゲームがありません。そのため、今日はロボッツの試合もありましたが1…

茨城ロボッツ v ファイティングイーグルス名古屋

Bリーグの新しいシーズンが今日から始まりました。 開幕戦のカードは今シーズンからB1に昇格したファイティングイーグルス名古屋です。 今日の入場者数は4000人を超え、アリーナには熱気があふれていましたが、FE名古屋に終始リードされる苦しい展開です…

茨城地酒まつり

10月1日は日本酒の日、ということで茨城県酒造組合が水戸芸術館広場で茨城地酒まつりを開催しました。 今日は茨城ロボッツの開幕戦があるので、その前に行ってきました。 入場時にJAからお米をもらえたのですが、毎週聴いているLuckyFM茨城放送の「菊地真…