2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山法師

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">先日家の近所を通った時になにやら新しいお店ができていたのを知りました。 看板には食事処とあったのですが、夜は居酒屋になるのかなと思い、家から歩いて行ってみました。 家からは700メートル…

クリスマスプレゼントコンサート2020

以前何度か行っていた水戸芸術館のクリスマスプレゼントコンサートに久しぶりに行ってきました。 水戸芸術館のコンサートホールに入るのも久しぶりでした。 水戸市出身の作曲家池辺晋一郎さんの司会によるお話も楽しみの一つです。 今回は3部構成。 まずは…

音楽見本市

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">箏奏者YORIKOさんのコンサートがひたちなか市文化会館のホワイエで行われました。前売りのチケットは入手しそびれていたのですが、キャンセルが出たので無事に入場できました。 琴の曲から、クラシ…

茨城ロボッツパブリックビューイング with RDT

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">12月の茨城ロボッツはホームでの試合が平日の1試合しかないと言うスケジュールとなっていて、試合会場での応援ができないのですが、そんな中、青森ワッツとアウェイで対戦する試合をパブリックビ…

水戸のしぼりたて新酒まつり

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">今月もまたお酒のイベントが水戸駅南口ペデストリアンデッキでありました。今回は水戸のしぼりたて新酒まつりです。「水戸の」とついていますが、水戸以外の茨城県内の地酒も各種飲めました。 まず…

水戸 v 徳島

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">今シーズンのホーリーホックの試合は残り4試合、そのうちホームは2試合ありますが、最後のホーム戦は平日開催なので、週末に行われるホームゲームとしては最後の試合となってしまいました。 試合…

柳家三三独演会、水戸勝田飲み歩き

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">水戸芸術館で、先月の柳家花緑さんに続き今度は柳家三三さんの独演会。三三さんも以前水戸芸術館で聞いたことがありました。 開演時間から少し遅れて登場した三三さん、前座はなく、「道具屋」「星…