2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「パロディ、二重の声」

東京ステーションギャラリーの展示を見てきました。 今回の展示は1970年代のパロディ文化に焦点を当てた展示で、ポップカルチャーにも通じるところがあったので興味を持ちました。 最初がいきなり山縣旭のモナリザシリーズで、古今東西の有名な女性をモ…

水戸路上観察街なか展示、" 届く声、届ける声 " 水戸公衆放送/Laika Came Back トークショー

先日の水戸路上観察学会で審査員に選ばれた作品が、水戸の街なかに展示されています。僕の作品も含まれているので見に行ってきました。展示場所は茨城県三の丸庁舎、常陽銀行本店、栗原写真館、VILLAGE310、常陽銀行泉町支店の5箇所です。 まず三の丸庁舎に…

アイラブアイルランドフェスティバル2017

セントパトリックスデイに関連して東京の代々木公園で開催されたアイルランドフェスティバルに行ってきました。 一緒に行ったのは僕がいつも行くアイリッシュパブDoyle'sの店長と飲み友達、それとちょっと前までそのパブでバイトしていて今は東京に住む人で…

水戸路上観察学会総会、藤森照信展

今日から始まる水戸芸術館の藤森照信展に合わせて、第1回水戸路上観察学会の総会が開かれました。 去年11月にワークショップを行いましたが、その時と同じく学会員5名が再び水戸に集結しました。今回はワークショップ参加者以外の一般の人たちも見ること…

水戸 v 金沢

水戸ホーリーホック2017シーズンの最初の観戦に行ってきました。 風が強くて、前半は風下になっていたので苦戦していましたが、先制点を決めることができました。 後半になると突然のゴールラッシュで、複数得点を見るのも久しぶりだなと思っていました…