2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いばらき地酒ソムリエ

実は2月24日に水戸の結婚式場フェリヴェールサンシャインで行われた「いばらき地酒ソムリエ」の認定試験を受けていたのですが、その結果が発表され、見事合格していました。 ソムリエの試験といっても利き酒のような実技試験はなく、選択式による40問の…

佐竹氏 800年の歴史と文化

茨城県立歴史館で展示されているのを見てきました。 新型コロナウィルスの影響で水戸市の施設はほぼ休止となっているのに対し、ここは茨城県の施設で管理が別で、まだ展示を行っていたので中止にならないうちにと思って行ってきました。それでも講演会などの…

新宿飲み歩き

東京新宿に泊まりの出張だったので夜は飲み歩きに行ってきました。新宿は前回去年の11月にも飲み歩きしましたが、その時に入れなかったお店に今日は入れるでしょうか? まずはウォーミングアップということで思い出横丁の立ち飲みの晩杯屋へ。最初はやはり…

偕楽園

東京からの出張帰りに乗った電車が偕楽園駅に止まるので、降りてみました。 去年から偕楽園の本園が茨城県外から来た人は有料になりましたが、梅まつりの期間中は県内の人も有料になりました。 東門の外に入園券売り場ができていました。 新型コロナウィルス…