北海道旅行9日目 根室〜釧路

行程

時刻

路線、列車番号

根室

8:00

 

 

 

バス

納沙布岬

8:45

 

 

11:25

 

 

 

バス

根室

12:10

 

 

12:49

 

 

 

根室本線534D

釧路

15:20

 

 

支払いメモ

項目

場所

金額

バス 根室駅→納沙布岬

 

¥890

バス 納沙布岬根室

 

¥890

入場券140x2

根室

¥280

おにぎり

 

¥120

サンドウィッチ

 

¥155

釧路TT

 

¥600

郵便貯金

 

¥1,000

切手62x2

 

¥124

ハガキ

 

¥41

ステーションギャラリー

 

¥100

ホタテカレー

 

¥515

フロ

 

¥260

古本(3)

 

¥2,250

ポカリスウェット

 

¥100

合計

 

¥7,325

 

メモ
根室ツーリングトレイン 1〜3号車 2号車スハフ43511 14番だけど15番のところで寝る。
ノサップ岬でFに会う。ノサップ岬で写真をとらせて下さいと頼まれ、不思議な感じがしたが2枚とらせてあげる。その人は他にも誰かをモデルにして写真をとっていた。
Fとは釧路まで一緒。釧路ではすぐにT.Tへ。
5時からだと400円だが、200円はコインロッカー代と思えば同じなので5時前からTTにした。
それでまずは〒へ。貯金と記念切手と風景印。〒で市内地図をもらい、啄木の歌碑のうち2つを見る。ぬさまい橋で引き返す。
駅2Fの画廊へ。5時から30分見る。それから日食へ。
それからフロへ。サウナがあったので入ってみたが熱くてダメだった。顔にも熱気がくるので苦しくなってしまう。
ちなみに9月からは280円になるそうだ。
帰りに古本屋へ。北杜夫のが1冊とアンネのが2冊。明日荷物を送るつもりなのでちょっとぐらい重くなっても大丈夫だと思ったのだ。
ここのTTは4両。僕は1号車の15番ではじっこ。1両に15人で、1人1畳だ。ネムロのは1両に20人くらいで、1畳分なかったようだった。車両はスハフ44 8
 
2020.4.29追記メモ
大学2年の夏休み。宿泊地釧路ツーリングトレイン(T.T)。ツーリングトレインとは、廃車となった古い車両を改造してカーペット敷にして、寝袋持参で宿泊できるようにしたもの。
 

f:id:ScouseKats:20200429205001j:plain

f:id:ScouseKats:20200429205106j:plain

f:id:ScouseKats:20200429205152j:plain

f:id:ScouseKats:20200429210224j:plain

f:id:ScouseKats:20200430110032j:plain

 

f:id:ScouseKats:19890801134430j:plain