最近飲んだお酒

アップするのが遅れたので、最近飲んだお酒をまとめて。疲れているせいか甘い味のものが多いようです。

アメリカ原産のビール、「チョコベアビア」です。チョコレート味ということですが確かにビターチョコレートのような感じです。スタウトみたいなものでしょう。


今月のビールは、川越のビール。左から、サツマイモラガー、小江戸蔵の街No.1、小江戸蔵の街No.2、狭山茶発泡酒。この中ではサツマイモラガーが気に入りました。これもちょっと甘い感じです。他には、元祖という銘柄もありましたがまだ飲んでません。


甘口のリキュール「macadia」。寒い時にはお湯割りで飲むと暖まります。


アサヒの「八年貯蔵梅酒」です。風邪気味の時に近所のセブンイレブンで買って飲んでました。のどに優しい味がするのは気のせいかな?