Arctic Monkeys,Mando Diao,Bob Dylan

大阪から茨城に戻る途中、東京で購入しました。

Leave Before the Lights Come On

Leave Before the Lights Come On

ちょっと息抜きというか、余裕を感じさせるシングルです。特に3曲目はなんだか懐かしい気がするポップスのカバー!今までの彼らの激しいイメージとは少し違う気もしますが、そんな曲をさらっとやってしまうところが余裕を感じさせるところです。この感じは、初期のビートルズでミュージカルの曲をカバーしたりするのにも通じるものがあると思いました。

オード・トゥ・オクラシー

オード・トゥ・オクラシー

いくつかのフォーマットで出ているみたいですが、僕が買ったのはamazonに出ているのとは違う輸入盤でenhanced CDがおまけについています。デビューアルバムは強烈だったけど、その後はちょっとパワーダウンしている気がする彼ら。また勢いのある曲を作って欲しいものです。

こちらも初回限定のDVD付きのアルバムです。