内田幹樹、生島治郎、北村薫、宮部みゆき、村山孚

昨日恵比寿に行く前に上野駅で内田幹樹の本を買った。確か最近亡くなった人だと思う。飛行機を題材にした小説やエッセイを書いているという認識はあったけど、まだ読んだことがなかった。亡くなったニュースを聞いたら読んでみたくなった。飛行機に乗りながら飛行機を舞台にしたサスペンスものを読む気分はどうなんだろうか。

パイロット・イン・コマンド (新潮文庫)

パイロット・イン・コマンド (新潮文庫)

今日は近くのBOOK OFFで買い出しをした。
内田幹樹ものを追加で2冊、「上海無宿 (中公文庫)」が面白かった生島治郎を2冊、北村薫ひとがた流し」の登場人物が実は別の作品にも登場していたというもの、宮部みゆきのファンタジー単行本、中国に興味が出てきて、政治的な本ではなくて普通の人の生活を書いたものを読んでみたくて見つけたもの。合計7冊をまとめ買い。

機長からアナウンス第2便 (新潮文庫)

機長からアナウンス第2便 (新潮文庫)

操縦不能 (新潮文庫)

操縦不能 (新潮文庫)

総統奪取 (角川文庫)

総統奪取 (角川文庫)

悪人専用 (集英社文庫 22-E)(買ったのは勁文社ケイブンシャ文庫だけど絶版だと思われるので集英社のリンクで代用)
月の砂漠をさばさばと (新潮文庫)

月の砂漠をさばさばと (新潮文庫)

ICO  -霧の城-

ICO -霧の城-

北京(ペキン)新歳時記 (徳間文庫)

北京(ペキン)新歳時記 (徳間文庫)