水戸 v 岡山

今シーズン初のスタジアム観戦は岡山戦。

まだ選手の名前を憶えきれていないけど、去年と比べて若干選手の移動があったみたい。
今日の試合は東日本大震災復興支援試合となっていました。そしてホームタウンスペシャルマッチということでひたちなか市もホームタウンになっているので市内在住者はメインスタンドに無料で入場することができました。

試合開始前には水戸市の高橋市長がホームタウンのゆるキャラを従えて挨拶を行いました。ひたちなか市ゆるキャラってなんだったんだろう?

試合の方は、前半は水戸の方が押していてこれはいけるかなと思っていたら前半終了間際からだんだんと岡山ペースになり、後半になってとうとう先制されてしまいました。そうなると岡山も守りを固めます。パスも途中でカットされてしまったりして、なかなかゴールまでたどり着きません。

残り時間が5分くらいになって鈴木隆行が入ったけど時既に遅し。最後のコーナーキックではゴールキーパーの本間まで上がってきたけど無得点で終わってしまいました。