2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Back In The ROCKSHOW vol.4

4月に久しぶりに六本木のAbbey Roadに行ったときにチラシをもらっていたイベント。ビートルズだけでなくジョン、ジョージ、ポールのソロのコピーバンド大会。ビートルズのコピーバンドは、昨年8月にLiverpoolでのInternational Beatle Weekに出演したので…

日比谷オクトーバーフェスト

なぜか5月にオクトーバーフェスト。でも人が多すぎてどのブースにも長蛇の列でビールがなかなか買えない。もっとじゃんじゃんビールを飲むつもりだったのにちょっとがっかり。比較的空いていた国産のビールを一杯だけ飲んで帰ってきてしまった。

京都飲み歩き

京都に出張中、太田和彦「居酒屋味酒覧」掲載のお店を中心に飲み歩いた。 まずは河原町阪急の裏手の「喜幸」。まずは地ビールの京都麦酒に続いて玉乃光、料理は豆腐と野菜の天ぷら。 次は木屋町通り高瀬川沿いの「めなみ」。 酒は伏見の鷹取。とり貝のてっぱ…

劇団唐組「百人町」

毎年恒例の劇団唐組の水戸芸術館広場公演。今回も最前列で観る。 開場前には劇団員が外に立っていたが、すでに白塗りのメイクをしていた。白昼に見るとちょっと不気味。

Liverpool

4月30日から5月4日まで、Liverpoolに行ってきました。一番の目的は5月2日のLiverpool v Chelseaの試合を見ることでしたが、それ以外の日はLiverpoolの市内でパブ巡りや美術館などの観光をしてきました。 Albert Dock近くにできた観覧車に乗ったり、水…