2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Jacaranda,The Chelsea

The BlueMargaretsを聞いて以来ビートルズコピーバンド熱が復活してしまった。昨日の浅草のライブハウスの出演バンドを見ていたら、10年ほど前に何度か聞いていたThe Jacarandaの名前を発見してしまった。今でも活動をしているのかと懐かしくなっていたら…

The BlueMargarets

5月に引き続きThe BlueMargaretsの、今度は単独のライブが浅草のライブハウス「アップル」というところであったので行ってみた。ライブハウスと言ってもスナックみたいな造りの店で、ソファ席の目の前がステージというアットホームな雰囲気だった。

吉弥さん発見

出張で大阪の南森町にいたら、近くの繁昌亭帰りなのか、私服で歩く桂吉弥さんを目撃した。

メディアマーカー

買った本やCDの記録は、メディアマーカーというツールを使って行うことにしました。http://mediamarker.net/u/scousekats/

走れメロス

水戸芸術館で、ACMによる劇。6月5日の朗読はこの劇の関連企画だった。 ACMファミリーシアターということで若干こども向けの演出だったけど、久しぶりの太宰作品だったので面白く見れた。

太宰治の世界

水戸芸術館現代美術ギャラリー内ワークショップにて行われた、ACMの塩谷亮による朗読。 朗読といっても背景に映像が映し出されたり、照明があったりと、ちょっとした演出もある。 朗読したのは太宰治の「葉桜と魔笛」そして「桜桃」。太宰治はかつて一生懸命…