茨城ロボッツ v ファイティングイーグルス名古屋

f:id:ScouseKats:20200215152708j:plain

当初は出張の予定があって行けないと思っていましたが、予定が変わって行けることになりました。とは言っても3週連続の出張帰りかつ夜勤明けでの応援です。それでも行けるのは嬉しいです。
 
先週は群馬とのアウェイで2連敗をしてしまいましたが、ホームでは連勝が続いています。果たして今日はどうでしょうか?

f:id:ScouseKats:20200215170314j:plain

序盤はお互い点を取り合って抜きつ抜かれつの展開でした。42対36と6点差で前半を終えたものの第3Q終了時点で57対56と1点差。第4Qに入ると逆転され今度は追いかける状況になりました。同点に追いついたと思ったらすぐに離され、残り時間も少なくなりホームの連勝が途切れるかも、と思ったりもしましたが、残り1分5秒に眞庭選手のスリーポイントが決まって同点。そこからロボッツが得点を追加して87対84でロボッツが勝利しました。
 
やはりキャプテンの眞庭選手はここぞというときに決めてくれるので頼りになります。

f:id:ScouseKats:20200215184510j:plain

f:id:ScouseKats:20200215184511j:plain

今日のMVPはその眞庭選手でした。次のホームゲームで来場プレゼントに予定されている納豆ヘッドをかぶっての表彰です。

f:id:ScouseKats:20200215185859j:plain

ギリギリのところで勝利したのは嬉しいけれど、本当はもっと余裕を持って勝ってもらいたいです。
 
 
試合中は、ロボスケもRDTと一緒に相手のフリースロー妨害アピールをしてました。

f:id:ScouseKats:20200215184012j:plain

相手が外すと一緒に喜びます。

f:id:ScouseKats:20200215184024j:plain

 
それでは今日のRDT。

f:id:ScouseKats:20200215164717j:plain

f:id:ScouseKats:20200215164759j:plain

f:id:ScouseKats:20200215175927j:plain

f:id:ScouseKats:20200215180019j:plain

f:id:ScouseKats:20200215191758j:plain