PHS機種変更

今まで使っていたのは、WILLCOM(旧DDIポケット)の、日本無線製のPHSでした。
購入してから約3年たち、ネット接続や文字入力などの不満点がちょっと気になりだしたので携帯電話に乗り換えようかとも思ったのですが、月々の料金を考えたら、PHSの安さはやっぱり魅力的。そこでPHSの最新型に機種変更しました。京セラ製のWX310Kという端末です。機種変更はこれで4代目くらいかな。僕にとっての初めてのPHS端末が京セラ製でした。その後インターネットのメールが使える松下製に切替え、その端末を無くしてしまって別の松下製、そしてインターネットが利用できる日本無線という変遷をたどってきました。2年ほど前の京セラ製が結構評判がいいという噂を聞いていて、やっぱりPHSは京セラかなと思っていたので、本家に戻ってきたという感じです。
家に帰ってきていろいろ設定をしているのですが、パソコンにソフトを入れていたらなんだか自動でパソコンの設定を変更するらしく、パソコンのインターネット接続がうまくいかなくなってしまいました。今は別のパソコンから日記を書いています。