東京丸の内、両国

同年代の友人達と年に数回集まって雑談をする会の集まりで2月10,11日と東京に行ってきた。会の名前は「イギリス研究会」というもので、当初はその名の通りイギリスに関することを各自調べて発表などをしていたのだけど、いつの間にか雑談会になってしまった。でも僕が仲間になってからもう10年、他のメンバーに到っては高校や大学からのつきあいで、みんなそれぞれ忙しい毎日だから、とにかく久しぶりに会って話をすること自体が立派な目的になっている。

今回行ったのは東京丸の内明治生命館、丸の内のTiffanyやその他のウィンドウショッピング、夕食は銀座のスコットランドをテーマにしたレストラン Scottish Glamour
泊まったホテルが東日本橋にあって、2日目の朝はホテルの朝食後にロビーで昼近くまでおしゃべり、12時過ぎに近くの両国国技館の前まで歩き、JRの両国駅の中にある居酒屋で、ご当地がらか店内に土俵があるのを眺めながら、両国ちゃんこ鍋定食というのを食べて、東京駅で解散。