水戸 v 熊本

サポーターズクラブのチケットで、今シーズン2回目の試合観戦です。
4月20日にはひたちなか市の日で市民は無料観戦できたのですが、この日は東京に出掛けたので行けませんでした。

電車とバスを乗り継いでスタジアムに着くと、ホーリーホックの沼田社長が戦車に乗ってかけ声をかけていました。

大洗を舞台にしたアニメとホーリーホックもタイアップしていたのでした。

ホーリーホックのマスコット、ホーリー君とツーショット写真も撮れました。

試合の方は、水戸が優位に攻めていたものの最後の詰めが甘く、また九州からわざわざやってきた熊本もゴール前に全員が守備に入るような布陣もあってゴールを奪えません。

4分のアディショナルタイムのときにも最後の波状攻撃を仕掛けたのですが結局両チームとも無得点のドローに終わりました。

雨こそ降らなかったものの今にも降りそうな天気で気温も低く、熱燗が欲しくなるくらいの寒さでした。

試合結果にちょっともやもやしたものを感じたので、帰りは水戸駅行きのバスを泉町で降りて馴染みのバーでお酒を飲んで帰りました。


これはスタジアムに掲げられていたバナー。

僕が一番好きなフットボールチームであるLiverpoolを応援する言葉と同じ言葉が書かれています。ただしLiverpoolの色は赤です。
地元とは言えまだそれほど熱心にホーリーホックを応援できないのは色が青いからかな?これが赤かったらまた違うんだろうけど、水戸は水の街だから青いのは仕方がない。