水戸 v 秋田

茨城ロボッツの公開練習イベントは午前中で終わったので、一度家に帰り、午後からは水戸ホーリーホックの応援へ。

いつもなら元山町に寄ってビールを飲んでからスタジアムに移動するところですが、今日はお休みなので代わりに水戸駅ビルにある常陸野ブルーイングで常陸野ネストビールを飲んでから行きました。

 

スタジアムに着いても当然ビールを飲みます。

 

今日の対戦相手はブラウブリッツ秋田

マスコットのブラウゴンも水戸にやってきたので、同じ龍どうしのホーリーくんと記念撮影しました。

 

試合の方は、前半のアディショナルタイムに、安藤選手のゴールが決まり1対0で折り返します。

先週は3対1から同点に持ち込まれてしまいましたが、今日はどうでしょうか。終盤まで秋田を0点に抑え、今日こそは勝てるか、と思ったところで、終了間際の87分にセットプレイから痛恨の同点ゴールを許してしまいました。まだ残り時間があったので、もう1点取ってくれ、せめて失点しないでくれ、と祈ったのですが、結局1対1の引き分けに終わりました。

これで5試合連続引き分け。なかなか勝点3が取れません。

来週はアウェイ栃木戦。初めてバスツアーに参加して応援に行こうと思います。

 

写真は後半の安藤選手。

 

最後にホーリーくん